プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も良い一年になりますように。

IMG_0438.jpg


みなさまどんな年末年始を過ごされたでしょう。ずっと家をあけていたせいで、少し疲れてしまったので、今日は我が家でゆっくりとダレダレしております。年末は姪っ子ちゃんと千葉の房総に温泉に行きました。やっぱり房総はあたたかいんですね。毎日16℃ぐらいあって、ちょっとした南国気分を味わいました。姪っ子ちゃんは外にでて、風が吹くと足をばたばたさせて興奮するという性質を持っていて、強風だったこの日も風が吹く度にニタ~っと笑ってとてもうれしそうでした。何でだ?

IMG_0455.jpg

年末年始は大阪で過ごしましたが、とある有名なたこ焼き屋さんに行ってかなり感動しました。
(あまりのおいしさに写真撮るの忘れました。すみません。)ネギをたっぷりのせて、二杯酢で食べるたこ焼きなのですが、まわりは程よくさっくりと中はとろっと、そして驚くほどのさっぱり感!もうソースとマヨネーズたっぷりのたこ焼きは食べれませんね、はい。かなりおすすめです。みなさま大阪に行った際には是非!西成区にある「一富久」というお店です。

IMG_0539.jpg

お正月は奈良のお寺にお参り&散歩などをして、昨日、一昨日は京都に知人に会いに行って来ました。関西と言っても、大阪、奈良、京都で全く表情が違うんですね。うまく言えませんが、それぞれの顔がちゃんとあるというのが地方の良さだなあと実感しました。空き時間に地蔵院というところを散歩しました。「竹の寺」とも言われているこの場所はまっすぐにピンと伸びた竹林が本当に見事でした。マイナスイオン補充たっぷりしました。

IMG_0544.jpg


今年もたくさんの人と素敵な出会いがありますように。
2008年もよろしくお願いします。

はこねパート2
IMG_9497.jpg


IMG_9458.jpg
納豆そばも絶品でしたで。
はこね
IMG_9509.jpg
最近、箱根に行くと姥子まで足をのばして、必ず訪れる温泉場とおそばやさんがあります。その温泉は3,4人入ればいっぱいになってしまう、小さな温泉ですが、自分たちだけの休憩部屋がついているので、とてもゆったりと静養できる大好きなところです。浴衣とお茶と座布団だけで、かなりほっこりと幸せな気分です。

おそばやさんは「竹やぶ」というところで、その温泉場から20分ぐらい歩いたところにありますが、ほんっとにほんっとにおいしいです。六本木と柏にも1件ずつあるようですが、やっぱりおいしい空気の中で食べるおそばは格別ですね。器やインテリアにもこだわりがあります。このかき揚げ、えびしか入っていません。ぷりぷりの大きなえびがぎっしりつまっています。あんまりありませんよね、えびだけのかき揚げ。

仙石原のすすき高原も大地の息吹を感じて、散歩するには気持ちのいい場所ですね。

帰りの登山電車は東京の朝のラッシュなみの混雑で、箱根の人気ぶりを実感しました。が、あのぎゅうぎゅうづめで、最後にどっと疲れてしまいました(泣)。でもまた足を運びたいと思います。


IMG_9461.jpg

IMG_9413.jpg


もう冬ですね
onsen.jpg

すっかり冬ですね。寒い寒い。

最近何だかばたばた忙しくて更新をサボっていました。だめですねー。

写真は2年前に訪れた北海道の奥地の温泉。かな~り渋い温泉でした。
鹿がそこらじゅうにフツーにいて、自然万歳!!な感じでした。
また行きたいな、ここ。

あ!でも近々、箱根の旧折口信夫邸に行きます!
ずっと泊まってみたかったのですが、国学院大学の卒業生にしか
申し込みができないとのことで・・。探して探して。
で、いました、知り合いの知り合いに!
8人ぐらいのおっちゃんおじちゃんたちと温泉パーティしてきます。
たのしみい。最近、予習のため、折口さんの本を読書中。

明後日から3連休ですね。3日間とも撮影なので気合いを充電中ですが
ご褒美に、最終日の夜は、知人宅でキノコ祭り♪
イタリアから持って来てあたためていたらしく
ついに解禁!今からじゅるるです。

さて今週もどんな写真に出会えるか楽しみです。

sexyな家族
sicily.jpg

去年、シチリアの近くのボルケーノ島に行った時の写真です。この家族なんだか後ろ姿が全員sexyじゃないですか?ぎらぎらしてる・・。特にお父さんのお尻とか。


<