プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

模様替え
めいっこの成長を見るのと同時に、姉の家がどんどん狭くなっているような気がするのは気のせい・・ではないんですよね。けっこうベビーベッドって大きいし、幅とるし、おむつやらタオルやら絵本やらおもちゃやらで、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんの為にだいぶ面積を使用しているような。

まあ、豪邸ならいいんですけれど。

今、自宅を見渡して「一体、このどこにベビーベッドを置くのだろうか」と他人事のように、ボーッとしております。考えたくない現実。大人向けに購入&配置してしまった家具たちがとても肩身が狭そう。1歳近くなれば、立ち上がって、ウロウロして、いろんなものを舐めたり、食べたりするんだろうなあと思うと、「この机の角は危ないんじゃないか?」とか「こんなに低い位置にテレビがあっていいのだろうか」とかまだ先のことではありますが、頭の中がぐるぐる。

ということで、「来週は模様替えWEEK!」と勝手に決めました。
今週やれよって感じですけど。

ところで、たくさん祝福やらアドバイスやらのメールをありがとうございました。
久しぶりにお話しする方々もいて、とっても嬉しかったです。勇気づけられました。

そして少し体調をくずしまして病院におりましたが、もう大丈夫なので復帰致します。
ご迷惑&ご心配おかけした皆様すみませんでした。毎日ゆっくりと妊婦らしく穏やかな毎日を過ごしたいと思います。

あ!今日も写真なし。ぶーぶー。


ベビィ
突然ですが、実はこの度、私にもベビィが授かりました。%82%A6%82%A5

妊娠2,3ヶ月の頃は体調もすこぶる良く「つわりもないのぉ」などと調子にのって仕事をしていた私ですが、4ヶ月目に入ってから何だかとても体調が悪く、ここ数週間、1日横になっている日が多くなってしまいました。やはり無理はだめですね。ブログも更新しなきゃななんて思いつつ、車酔い状態でベッドの中でうなっていました%8A%BE

でも、今日はだいぶ調子がいいので書いてみよう!と腰をあげました。

先日、出産する病院の見学&診察に行って来ました。「どこで産むか、どんな風に産むか」なんて今まで考えたことのなかった私は、選択肢がたくさんあることに驚きました。近くの病院に行ってただ産めばいいのかと・・・。大きい病院で産むのか、クリニックがいいのか、助産院の方がいいのか、自然分娩、無痛分娩、自宅出産、水中出産などなど、まだまだたくさんあるわけですが、「産んだことないもんわかんないよお」と何度も考える事から逃げようとした私ですが、そろそろ決めないとと、重い腰をあげた訳です。そして、やっと気に入った病院が見つかりほっとしているところなんです。

しかし%82%A4%81%5B%82%F1

やっと決まったその病院でも、出産の仕方を選択しなければいけないのです。分娩室で産みたいか、自分が入院する部屋のベッドで産みたいのか、はたまた畳の上で和室で産みたいのか。

う~ん。産んだ事ないしな、アゲイン。

地べたの方がふんばりやすいのでしょうか。ベッドがやっぱりラクチンなんでしょうか(まあ、出産においてラクチンということはないと思いますが)。分娩室が安心なんでしょうか。誰かお助けを~。もうここ数日は、寝る前も夢の中も、起きた後も、イメトレです。各部屋で産んだ時のシュミレーション。妄想の日々です%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ここだけの話、その病院が気に入った理由なんですけれども、「どの病室にもさんさんと日がたっぷり入っていたこと」です%83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j。実はこれだけ妊娠した時から考えていた事なんですが・・。撮影したいんです、ベビィを。少し時間をかけて、かっこよく・・。でもライティングとかするには身体がしんどいだろうなとか思って「自然光がたっぷり入るといいな」なんて。そして見学にいったら、お日様の柔らかい光がサイドからrainbow!!しかも2人部屋とか4人部屋ではなく、たっぷりとしたスペースの個室%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

即決%83s%81%5B%83X

これの理由は誰にも言いませんでしたけれど。

即決%83s%81%5B%83X

いいですよね、こんな理由でも。まあ、体調次第ですけれどね。特別な1枚が生まれればいいなと思います。というわけで、出産を経験してまた自分の写真がかわっていくのは私にとっても楽しみです。皆様にはご迷惑をおかけしますが、4月~9月まで産休のため撮影をお休みさせていただきますが、秋からは撮影を再開する予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

妊婦生活についてはまた追々。%8F%CE%82%A4

今日は写真なしで、絵文字でご勘弁を。



<