プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぇらしぃ
wanko.jpg

今日は1.5ヶ月の赤ちゃんと、ぬいぐるみのようなトイプードルのいる素敵なおうちにおじゃまして撮影しました。このワンちゃんは1年ほど前に家族の一員として迎えられたそうですが、最近弟?ができて少しスネぎみだそうです。ジェラシーですね。私たちが家の外で写真を撮っていても窓からのぞいていたり、ワンちゃん抜きで写真を撮っていると飛び跳ねて「僕とも一緒に遊んでよ!」と言わんばかりにジャンプジャンプの連続!!その脚力に私はびっくりしました(笑)。犬もやっぱり人間と同じように嫉妬するのですね。でもきっと、ワンちゃんも新しい家族ができて喜んでいることでしょう。

とても楽しい1日でした。アルバムの完成お楽しみに。

スポンサーサイト
もう冬ですね
onsen.jpg

すっかり冬ですね。寒い寒い。

最近何だかばたばた忙しくて更新をサボっていました。だめですねー。

写真は2年前に訪れた北海道の奥地の温泉。かな~り渋い温泉でした。
鹿がそこらじゅうにフツーにいて、自然万歳!!な感じでした。
また行きたいな、ここ。

あ!でも近々、箱根の旧折口信夫邸に行きます!
ずっと泊まってみたかったのですが、国学院大学の卒業生にしか
申し込みができないとのことで・・。探して探して。
で、いました、知り合いの知り合いに!
8人ぐらいのおっちゃんおじちゃんたちと温泉パーティしてきます。
たのしみい。最近、予習のため、折口さんの本を読書中。

明後日から3連休ですね。3日間とも撮影なので気合いを充電中ですが
ご褒美に、最終日の夜は、知人宅でキノコ祭り♪
イタリアから持って来てあたためていたらしく
ついに解禁!今からじゅるるです。

さて今週もどんな写真に出会えるか楽しみです。

らいぶらいぶらいぶ
yasuaki.jpg

昨日、仲良くしていただいている清水靖晃さんのライブに行きました。これで私が見たのは4回目になりますが、今までで一番色っぽくて、のってて、楽しそうで、気持ち良さそうで、撮影しながらかなりウルウルきてしまいました。打ち上げではみんなが「彼らしさが出ていて本当によかった」と興奮している感じでした。お酒おいしかったあ。

特に新曲の2曲サイコー!来年は海外でコンサートをたくさんする予定だそうです。今からワクワクします!

クラッピング
hakushu.jpg

「今までで一番印象的だった結婚式はどんなの?」と友達に聞かれることがよくあります。結婚式の撮影を始めてもう何百組撮ったかは数えていませんが、だいたい写真をみれば「あーこの人たちこんなんだったなあ」というのは覚えています。

今でも覚えているのは、拍手の音で鳥肌がたった結婚式です。

それは皇室関係の方が多数集まる結婚式でした。式が始まるまでそれを予想もしていませんでしたが、人前式の入場の際、「入場です!」とアナウンスが流れたとたん、びっくりするぐらいの拍手が沸き起こりました。私はその、ゲストの方たちの拍手に鳥肌がたって興奮して泣きそうになったのを今でもよく覚えています。

みなさんが集中して2人を見て、一生懸命祝福して手をうっているんですね。あたたかくて、大きな音で、ぶわっと波寄せてくるような、そんな拍手でした。それは式が終わっても披露宴中も、最後の最後まで同じでした。

途中、何度も「これはパーティによく出席している方たちが多いから慣れているのか?」とか「拍手の仕方とかをならったりするのだろうか?」とかいろいろ理由を考えながら撮影しました。新郎新婦の言葉や手紙などに涙させられることはよくありましたが、ゲストの拍手の音で何度も涙腺がゆるんだのは、あまり経験がありません。

最近、よくお芝居やライブを見に行くことがふえました。その撮影以降、感動したり、よかったよという気持ちを拍手であらわせたらと、一生懸命拍手をするようになりました。そういう気持ちが届いていればいいですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<