プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

ベルガモ
IMG_0178.jpg

12/20に恵比寿のアメリカ橋にオープンした「bERGAMO」のオープニングパーティの撮影をしてきました。西麻布や青山にあるイタリアンのお店の4店舗目でしょうか、パーティやイベントなどがあるとお世話になっている柿沼さんのお店です。少しN.Y.を思わせるような(友人と昔行ったハンバーガーが名物のBarにすごく似てたのです!!)、照明がとても印象的なムードたっぷりのレストランでした。

そして私が気になったのはこのシャンパングラス!
IMG_0196.jpg

しゅわしゅわ飲料にはフルートグラス、とすぐに思い浮かべてしまいますが、こんなスマートなデザインのグラスで飲むのも素敵ですね。小ぶりで上品で、持っているゲストの方々が何だか一段とオシャレに見えました。

この近辺、なかなか好きなお店がなかったので、どしどし利用させていただきまっす。foodもおいしかったですよ。

LOVE
maki.jpg

10日ほど前、数年前から仲良くさせていただいているMちゃんのサプライズ婚約パーティーを開催しました。サプライズと言っても主役の本人たちを驚かすのではなく、招いたゲストの方々を驚かせるという逆サプライズ!?パーティでした。

「忘年会」という趣旨で集まったゲストたちは、主役の2人がつき合っていることも知らず、いきなりの彼から彼女へのプロポーズに唖然、そして号泣・・。ものすごい盛り上がりを見せました。

彼は日本在住のイタリア人なのですが、とっても真面目で、あたたかくて、紳士的なナイスガイ。
私たちの大好きなMちゃんのハートを射止めてくれてありがとう!!というぐらいお似合いのカップルでした。みんなの前でプロポーズして!と前もって頼んでいたらパーティーが始まる前から、かなり緊張していて、その姿がとってもかわいかったです。

よく笑って、よく泣いた素敵な素敵な一夜でした。
どうぞお幸せにぃ。


はこねパート2
IMG_9497.jpg


IMG_9458.jpg
納豆そばも絶品でしたで。
はじめて見ました。
IMG_9792.jpg
昨日、1ヶ月ぶりにめいっこに会いにゆくと風邪を引いているというのにたいそうご機嫌で、こんなに笑っているのを始めて見ました。ご存知の通り私の顔を見るといつもいつも泣きわめいていたので、何だかとっても嬉しかったです。歯もじょじょに生え始め、自分でつかまりだちができるのがうれしいようです。子供の笑顔を見ると、いろんなものが吹っ飛んでしまいますね。

いやし。

はこね
IMG_9509.jpg
最近、箱根に行くと姥子まで足をのばして、必ず訪れる温泉場とおそばやさんがあります。その温泉は3,4人入ればいっぱいになってしまう、小さな温泉ですが、自分たちだけの休憩部屋がついているので、とてもゆったりと静養できる大好きなところです。浴衣とお茶と座布団だけで、かなりほっこりと幸せな気分です。

おそばやさんは「竹やぶ」というところで、その温泉場から20分ぐらい歩いたところにありますが、ほんっとにほんっとにおいしいです。六本木と柏にも1件ずつあるようですが、やっぱりおいしい空気の中で食べるおそばは格別ですね。器やインテリアにもこだわりがあります。このかき揚げ、えびしか入っていません。ぷりぷりの大きなえびがぎっしりつまっています。あんまりありませんよね、えびだけのかき揚げ。

仙石原のすすき高原も大地の息吹を感じて、散歩するには気持ちのいい場所ですね。

帰りの登山電車は東京の朝のラッシュなみの混雑で、箱根の人気ぶりを実感しました。が、あのぎゅうぎゅうづめで、最後にどっと疲れてしまいました(泣)。でもまた足を運びたいと思います。


IMG_9461.jpg

IMG_9413.jpg


食べ過ぎ注意
IMG_9279.jpg

この間の知人宅でのきのこパーティは本当に本当に感動の連続でした!!上の写真はイタリアでは「貧乏人のキャビア」とよばれているそうで、焼き茄子をすりつぶしたペーストなのですが、これが香ばしくて、ガーリックが口の中にパーッと広がって、もうやみつきになりました。一番やってはいけない「メインの前にパンでお腹いっぱいになる」というパターンを、気づいた時には出席者全員が時すでに遅し・・・という感じのありさまでした。

その後、きのこたっぷりのリゾットと、こちらもきのこをたっぷり鶏肉と煮込んだものをあっという間に平らげました。身体がそりっかえってなかなか姿勢を正せないぐらいお腹いっぱい食べました。

最後は洋梨をじっくりと焼いたものでコーヒーをいただきましたあ。

翌日のお礼の電話で「やりすぎだよね、私たち」と何だか笑いがとまりませんでした。
もういくら太っても言い訳できません。

なすのペースト、今夜作ってみようと思います!
焼き茄子とガーリックをすりつぶしたものと、マヨネーズをガーっとまぜればいいだけよ、と教えてもらったのでたぶんうまくできるのでは・・と。まだまだ食欲の止まらない冬です。



italian.jpg

IMG_9295.jpg




<