プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

marucanーマルカンー
以前、紹介させていただいた友人のお店

もう1ヶ月も前のことになってしまいましたが、
9/26にめでたくオープン致しましたjumee��DaNcE2 jumee��SaturdayNightFeverL

有機野菜や有機ワインなどをおいしくいただける
立ち飲みキッチン、その名も「marucan」であります!!

工事に入る日から何度か撮影させてもらいましたが、
こんなだった内装が↓
IMG_7778.jpg

こんなに素敵になりました!
IMG_2128.jpg



外観もこんな風に生まれ変わりました!!
IMG_2171.jpg

こんなひょいと立ち寄れるお店が近くにあったら
ももちゃんおんぶして、毎日通いたいところですが���킟�E�E�E

IMG_2268.jpg

場所は都立大学駅徒歩1分、東急ストアの駐輪場の脇です。


オープン前日、関係者や友人を招いての
レセプションパーティーがあり私も家族で
参加させていただきました~。
3207.jpg

生バンドの演奏もあり、飲んで食べて
大いに盛り上がりました。
IMG_3278.jpg

IMG_3331.jpg

「働いている人が幸せでなければ、marucanの意味がない!」

という言葉、とても心に残りました。
お客様を大切にすることはもちろん忘れてはならないことですが、
働いている仲間たちや生産者の人たちが幸せであることを
常に考えている夫婦二人の姿に、心から応援したい気持ちで
一杯になりました。
IMG_3388.jpg


IMG_3303.jpg


気がつけば、みんなが笑顔の夜でした。
IMG_3533.jpg

IMG_3615.jpg


すでに地元の皆さんから愛されるお店になりつつあると
小耳にはさみましたが、お近くの方もそうでない方も
是非一度足を運んでみてください。

こだわりメニューはお店のブログでチェック�X�}�C��
http://ameblo.jp/marucan/

運動会やら七五三やら
毎日青空が広がって、気持ちのいい季節ですね。
秋はイベントも盛りだくさんで、何だかワクワクします。

先日は姪っ子みかこさんの保育園運動会。
この間まで赤ちゃんだったあの子が
走ったり踊ったりなんて出来るのかしら!? ���� jumee��excite2
なんて、おばちゃん我が子のように心配で
望遠レンズ片手に見に行ってみました�J����


そしたら何と、たくましく行進し、ヨタヨタとバトンを持って走り
やる気なさそうに踊っているではないですか����[!!
570.jpg

何だかもう、嬉しいやら愛おしいやら
おばちゃん涙がポロポロと・・・。

小さい体で一生懸命手を振って走っていたり
転んでも泣きながら起き上がってまたヨタヨタと走り出したり
チビっこたちが頑張る姿は、自然に涙腺がゆるんでしまいます。
あきらめないんだな、これが。

余談ですがひとり、ももちゃんのような眼鏡をかけた子がおりまして、
「あの子、未熟児だったのかしら」なんて勝手に決めつけちゃって
代表の言葉なんかを述べている姿を見て
心の中でものすごく誇らしげに思いましたjumee��DaNcE2
フフフ(←かなり勝手)。


チビっこたちの頑張りに心がほっこりした1日でした。
IMG_7312.jpg


そしておとといは、早めの七五三。
なのに、みかこさんはご機嫌斜めjumee��shock2L

いつもはカメラの前でポーズまでとるくせに
この日はレンズを向けるだけで大泣きjumee��disappoint


足袋も脱ぎ、髪飾りもつけず、何とも手に負えない困ったさんでした。


しかし!


おばちゃんは、君の運動会で「あきらめない」ということを
学んだのですjumee��loud laugh1


いくら嫌がられたって・・・


隠れてたくさん撮っちゃいましたからね��
あなたの成長をお祝いしてくれる人たちに心から感謝をね。
七五三おめでとう。
IMG_7430.jpg


さて、来週から七五三撮影が盛りだくさんです!
あ~楽しみ。
幸酒
気の合う仲間とのお酒は、楽しくて
ついつい飲み過ぎてしまう私ですが・・・。

結婚式を何百組も撮影してきて後日打ち上げがてら、
お客様とお酒を共にしたりお食事を共にしたりすることはありますが、
そんな時間を持つことができると

「あ~この仕事やっててよかった���킟�E�E�E


なんてものすごく幸せな気持ちになるものです。
1回きりで終わってしまうことの多い「結婚式の仕事」ですが、
ずっとずっとご縁があってプライベートでも仲良くさせて
いただけるほど嬉しいことはありません。


先日の結婚式撮影。
撮影も終わり、機材を片付けていると・・・。



驚きのお申し出が!!



「3人で向いのバーで一杯やりませんか�A�b�v���[�h�t�@�C��?」




え。�т����



・・・。(一応、ためらってみる。)










いいんですかぁ�͂�(←かなりずうずうしい)





こういう機会はめったにありません。

みなさん、披露宴が終わると二次会に行かれることが多いですし、
二次会撮影が終わった後に飲みに誘われることはあっても
お友達の中に混じって参加させていただいたり。



お酒を主食にしたいほど大好物な私にとっては(←あほ�ӂ��E�E�E)、
この上ないお申し出。


ただでさえ、披露宴はご親族だけの会食だったため
私までお席を用意していただき、悲鳴をあげたくなるほど
美味しいお食事をいただきながらの撮影でしたので


今日は仕事jumee��whyR


と何度も自問自答してしまうぐらい
いたれりつくせりの一日だったのであります。

*通常、撮影の際はお食事などは全く用意していただく必要ございませんのであしからず。



そしてそして


お酒を共にするにつれ
お二人の魅力にどんどんはまっていき・・・。
おしゃべりが止まらず。
ずっとこのまま飲んでいたい!という衝動にかられつつ


気づいたら、
ものすごくおいしいワイン2本空いてましたねjumee��loud laugh1。(←やはりずうずうしい)


結婚式の余韻も冷めやらぬまま
恋愛やら仕事やら家族やら・・・
はたまた人生やら!


話しは尽きず。


次回の飲み会はいつにしますぅ?なんて
次回が待てないぐらい楽しい楽しい時間でした。


ずっとずっと大切にしたいご縁です。

IMG_5656.jpg
↑これぞ秋晴れ!というぐらいの素晴らしいお天気でした。


IMG_5831.jpg
↑「長テーブル」個人的に大好きです。


IMG_5882.jpg
↑レストランの雰囲気にぴったりの、彼女らしいセンス溢れるドレスでした。



幸せなお酒でした。
伝達
家族のスナップ写真を撮る時は、心の中で
ものすごい独り言を言っています。

今はまだ小さい将来の彼、彼女に教えてあげたいことを
心の中で唱えながらシャッターを押します。

きみは小さい頃この家に住んでいたんだよ
きみはこんなおもちゃで遊んでいたんだよ
きみのパパはこんな風に遊んでくれてたよ
きみのママはこんなにいい笑顔できみを抱きしめていたよ
きみの部屋にはこんな風に写真が飾られてたよ

なんて。

記録。証拠。


その写真を見て数年後、数十年後に
何がフワリと思い出されるかは本人にしか
わからないけれど。

においとか音とか味とか
それに触れる事で一気に思い出がよみがえって
くるなんてことがたまにありますが


1枚の写真で


あなたへの愛情がずっと永遠であること
そして、父と母が一生懸命あなたを育てていたこと


ずっと忘れないでいてほしいなと思った
ある日の撮影でした。

IMG_6480.jpg


IMG_6536.jpg

IMG_6591.jpg


6776.jpg




モテ子
すっかり肌寒くなりましたね。
なんと、10月!
ブログの更新がかなり滞っておりました。
すみません。

9月は目がぐるぐる回りそうになるほど
走り抜けた感じです�������

昨日、腕をまわしたら「バリバリバリッ!」と
音がなってびっくりしました。フフフ。

がんばらねばあ~。
お待たせしている皆様、もう少々お待ち下さいね。
順番に納品しております!


ということで、癒しの素~ももこさんの登場です。
9月はあなたにとても救われました。
IMG_6380.jpg


何だかとても活発になり、毎日容赦なく人の体によじのぼり
髪をひっぱり、目をつぶし、歯茎をつかむ���J�[�cというわんぱく娘です。

しかし毎日よく笑い、よくしゃべるんです。

「ばちゅ~ん、ばちゅ~ん」というのが
お気に入りのようで、暇さえあれば手振り身振りを
つけながら「ばちゅ~ん、ばちゅ~ん」と
言ってます。どういう意味なんだろう。

週に1度だけ預かってもらっている託児所では

「今日はももちゃん男の子にモテモテでした」
「今日は5人の男の子に囲まれてました」
「今日は男の子たちが順番に絵本を読んであげていました」

などなど毎回違う保育士さんに同じようなことを言われます。


きみ、なぜモテるんだjumee��whyL


今度、母に秘訣を教えておくれ。


撮影した写真、順番に近日更新していきます!
お楽しみに。
IMG_6432.jpg



<