プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

お兄ちゃんになりました。
約2年前、つよしくんを撮影した時は
まだあどけない赤ちゃんでした。

2年後、妹が誕生して、もうすっかりお兄さんに。
終始、ビデオカメラを片手に、りんちゃんを
撮り続けている姿が何ともかわいかったです。

20120418_18.jpg

あいにくの雨の中でのお宮参りでしたが、
家族4人で、新しい家族の健康をお参りした時間は
何だかとても幸せな気分にさせられました。

20120418_15.jpg

りんちゃん、ようこそ。

20120418_20.jpg

子煩悩なやさしいパパとママのもとに
生まれてきて、あなたはしあわせですね。

20120418_17.jpg

20120418_19.jpg

4月から幼稚園に通いだして、また一層たくましく
元気に育っていく、つよしお兄ちゃんにまた会える日を楽しみにしています。

20120418_16.jpg




パーシー
結婚式から撮影させていただいているご家族。

S20120421_0389.jpg

こうちゃんの2歳の誕生日。
大好きなパーシーのケーキでお祝いです!!

IMG_9611.jpg

IMG_9625.jpg

なんてかわうぃんでしょう
列車の中には、こうちゃんが乗っています(笑)。

IMG_9670.jpg

こうちゃん、とっても嬉しそうでした。
子供の嬉しそうな笑顔は、もう本当に私たちを幸せにしてくれます。

IMG_9654.jpg

その姿を見るパパとママの表情を見るのも私の楽しみでもあります。
結婚式の時とはまた別の表情を見ると、感慨深くもあります。

IMG_9673.jpg

IMG_9660.jpg

そして誕生日プレゼント!
ミニバイク?っていうのかしら。
足でこぐペダルのついていない自転車です。

IMG_9697.jpg

みんなで組み立てて、早速練習に。

IMG_9780.jpg

IMG_1139.jpg

S20120421_0390.jpg


あ~楽しそう。夏にはもう一人、家族が増えるそうで
また家族の歴史を目撃できると思うとわくわくします。

S20120421_0391.jpg


ずっとずっと素敵な家族でいてくださ~い。

IMG_9683.jpg




4歳の春
4年前の娘が生まれた4月8日は「春の嵐」で
強風が窓を叩き付ける音を聞きながら
陣痛を経験したのでした。

4年後・・

0408_157.jpg

ようやく、一人で走り回れるようになりました。

「744gの赤ちゃんが生まれましたよ」と言われた時、
正直、今日の日のことは全く想像できませんでした。
無事に大きくなるのだろうかという前に、生きていけるのだろうかと
目の前の現実にしか目がいっていませんでした。

30cmで生まれた娘の身長は1mになりました。

いろいろ、すごいなと感じる今日この頃。
いろいろ、感謝の今日この頃。


ママの顔
結婚式の撮影をしていると、いつも現場で一緒になる
ウェディングプランナーさんや、メイクさん、ビデオさんと
仕事以外でも仲良くさせていただくことが多く、今では
「大切な友人」として楽しい時間を過ごさせていただいている
人々がたくさんいます。


IMG_2827.jpg

フリープランナーの彼女もその中のひとり。

彼女が婚約した時、一緒に区役所に行って婚姻届けを出すところから
撮影をさせてもらって・・・。幸せそうだったなあ。

今では1歳のママとなり、
そしてお腹には第二子が授かりました。

IMG_2894.jpg

彼女のお客様に対する姿勢と情熱は、頭が下がるほど素晴らしいもので
ばりばり男勝りの仕事ぶりなのですが、一旦プライベートになると、
とてもかわいらしい女性になるんですね。

今は育休中のせいか、仕事をしていた時の顔とは全然違います。
やさしいやさしいお母さんの顔をしています。

IMG_3198.jpg

今では「ママ友」として、そして出産した病院も一緒なので
「病院友達」として、撮影中はおしゃべりが止まりませんでした。

その間パパがとにかく、面倒をよく見てくれて・・
よく怒らずに「女子トーク」をずっと受け入れてくださいました(笑)。
おいしいコーヒーまでいれてくださって、イクメン万歳です。

IMG_3018.jpg

こうして幸せいっぱいの恋人同士だった二人が
やさしいパパとママになって

お腹の中にいた赤ちゃんがこうして
お兄ちゃんになって

IMG_3057.jpg

家族を築いていく時間を一緒に享有させてもらって
本当に幸せです。これからもよろしく。
そして、元気な赤ちゃん産んでくださいな。

IMG_3220.jpg








<