プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

救いの手
毎日ちびっこ(ももちゃん+めいっこみかこ)が家の中にいると、
自分のやりたいことはほとんどできずに一日が終わってしまいます。

ちょこちょこと仕事をしているので、やらなければいけないデータ処理などが
たまりにたまっております・・・。毎日毎日「今日は仕上げるぞ!」と思うのですが
パソコンの前にすわると、今まで大人しく寝ていたと思ったももちゃんが
泣き始めたり、めいっこちゃんが横でキーボードをかちゃかちゃとたたきはじめたり(泣)
と、なかなか仕事をさせてくれない彼女たちです。

日中はできるだけ彼女たちに時間を割きたいと思いつつ、
仕事を納品しなくてはと、あせる気持ちもあったりして、
まだまだ新米母は自分の時間を作るコツをつかめずにいます。

今日は病院にももちゃんを連れて行った後、
頭痛がひどくて、家に帰っても何もできず・・
横でぴょんぴょんはねまわるめいっこちゃんに
笑顔も向けられず・・・
しまいにはイライラして「もう、いい加減にしなさい!」と
怒鳴る始末。

いけないいけないと思いつつ、自分の体調がすぐれないと
どうにも自分を気持ちを抑制するコントロールがきかなくなるものです。

何をしてもイライラ、頭はがんがん、お腹もいたくなってきたりして
最悪の状態。眠いのに寝れない、仕事をしたいのにできない、
食べたいのに食べられない、そして母に当たり散らす・・・
自然と眉間にしわがより、しかめっつらになっているところへ



ももちゃんが大きな大きなおならをしました。

ブブブっ!


めいっこちゃんの顔に満面の笑み。
母の大笑い。

そして自然と私も笑い転げてしまうのでした。


ももちゃんは何でもわかっている気がしてこわい気もします。
つらいときこそ笑うのが一番ですね。
がんばりましゅ。
IMG_6524.jpg




いよいよ本日から!
リレー個展第11会期山形優写真展「日に暮らす」
会期:2008.10.8(Wed)-10.29(Wed) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner_yamagata.gif



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/11 21:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 13:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/109-9c263e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<