プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

七五三撮影
今日は七五三の撮影にうかがいました!

空は澄み切った青い空。
出張撮影の場合「お天気よければ全てよし」のような部分が大きいので
撮影当日の朝は本当にどきどきします。

さてさて、今日はお支度をする美容院からおじゃましましたが、
メイキングを撮りながら「やっぱり女の子は鏡を見ると表情が違うなあ」と
つくづくと思ったのでした。どんどん変わっていくその目の変化に
心の中で「うわ~!」とひとり歓声をあげてしまうほど驚かされました。

うれしくって
でも照れくさくって。
いつもと違う鏡の中の自分に
そして刻々と変わっていくその姿に
好奇心が体中からあふれていました。

素直でまっすぐで

その瞳にまたもやキュ~ンとなってしまいました。


753.jpg

お支度が終わり、親戚の待つご自宅へ。
慣れないお着物は窮屈だったのか、弟くん早くも「足が痛~い」の連発。
でも、本当はちょっと照れくさくてお父さんとお母さんに甘えてるんだよね。
(と勝手に判断。)かわいいなあ。

IMG_7518.jpg


でも、みんなに囲まれれば自然といつものほっとした表情に。
おじいちゃんもおばあちゃんも、目を細めながらお孫さんの
成長を喜ばれていました。

この家族や親戚のたくさんの笑顔が、大人になって何かにぶつかった時に
ふと思い出す場面だったりするのかもしれません。

IMG_7581.jpg


子供の表情の変化にこころを揺さぶられた一日でありました。
七五三おめでとうございました!
仕上がりをお楽しみに。


さて、いよいよ金曜日から写真展が開催されます。
11/8(Sat)17:00~よりオープニングイベントとしまして
トークショーをおこないます。スペシャルゲストに助産士さんを
お迎えして「いのちの現場」に日々たちあっている生の声をお聞き
できればと思っております。みなさまのご来場お待ちしております!

第12会期先浜恵理子写真展「手のひらのいのち」
会期:2008.11.7(Fri)-11.28(Fri) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner12op_600.gif


この記事に対するコメント
ありがとうございました
HP見させていただきました。その節は朝早くからありがとうございました。小さいお子さまがいらっしゃるのに本当にありがとうございました。また、晴天に恵まれ本当に良かったです。 当日までは孫の七五三どうなることかと心配しておりましたが、案ずるより易し、姉は周りの雰囲気を読める年齢になったなーと思わせられました。弟はちょっぴり照れていたのでしょうかいつもの康之介ではなかったような気がします。この節目を糧に健康で優しい大人になるよう成長してほしいです。すてきなお写真ありがとうございました。
【2008/11/04 20:12】 URL | 塩谷 ケイ子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/118-8c2faeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<