プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

多謝!
omote_sakihama.jpg


いよいよ明日から!というか日付がかわってしまった・・今日から写真展が開催されます。
本日は搬入日でありましたが、月に一度ももちゃんの目の手術をしていただいた先生に
診てもらう日と重なってしまい、早朝からの病院並び後、早稲田のギャラリーにかけつけた
時にはすでに、このリレー個展をおこなってきた若手写真家の皆様の手により私の写真が
展示されていました(大泣)。

す、す、すいません。
そして本当に本当にありがとうございました。

この写真展のお話しをいただいたのは9月の中旬頃だったでしょうか。
まだ退院してまもなくだったため、お話しだけで頭がぐるぐるとまわってしまったような
覚えがあります。娘の病院通いと慣れない子育ての中で、果たして写真展など
できるものだろうかと不安でいっぱいの毎日でした。

昨年の10月から行われているこのリレー個展は、参加する写真家の方たち全員が
協力してメディアへのPRや搬入搬出、イベント開催など、カメラマン業とは
また別の雑務を、誰の会期においても協力してやるというルールのもとに続けられて
きました。まさしくバトンを渡しながら、ひとつひとつの写真展が作り上げられて
いったわけです。

私はどうしてもこのような時間が作れないため、みなさんに迷惑がかかるのではと
開催すること自体に当初は躊躇していました。

が、

「みんなでできることは、かわりに何でもやりますから」という
あたたかく力強い言葉たちが、私の背中を押してくれました。


うううー。泣ける。


みなさん、本当にありがとうございました。
最後の最後の作業である展示までほとんどやっていただいて
しまって、かなり恐縮です!!


「こうやってたくさんの人のやさしい気持ちが、あなたのいのちの誕生をお祝いしてくれたんだよ」


と、ももちゃんが大きくなったら伝えておきます。忘れずに、はい。


今日から3週間、写真のももちゃんたちが多くの人の心に
何かを届けてくれますように。


11/8(土)17:00~オープニングイベントをおこないます。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

*日曜日、ギャラリーはお休みですのでご注意を。

第12会期先浜恵理子写真展「手のひらのいのち」
会期:2008.11.7(Fri)-11.28(Fri) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner12op_600.gif



多くの方から「○○日は会場にいますか?」というお問い合わせをいただきありがとうございます。
毎日ひとりでも多くの方にお会いしたいという気持ちでいっぱいではあるのですが、
まだ娘の体が小さく丈夫でないため、外出を頻繁にすることができません。
家族に預けられる時はできるだけ足を運ぼうと思いますが、会場でお会いできなかった場合は
残念ですがご了承下さい。

皆様からのメッセージを楽しみにしています。

先浜恵理子


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 06:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/120-9e2c538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<