プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

まずは一区切り
昨日は、写真展オープニングイベントの日。

はとりあえず、おいといて・・
以前から予約していただいていた七五三撮影に早朝より相模原にうかがいました。
いや~子供はかなり楽しい!(この模様はまた後日・・・)
残念ながら雨模様でしたが、神社の方が特別に中で撮影させてくれたり、
傘をさしたかわいい家族集合写真も撮れたり、
「雨でもよかったんじゃん?」と思えるような写真が残せたと思います。

お昼過ぎ、撮影を終え自宅へ。
もも父ひとりのベビーシッターが密かに心配だったものの・・
5ヶ月間の未熟児室で看護士さんたちに鍛えていただいたおかげで(笑)
おむつ替えも抱っこもミルク作りも、慣れた手つきで頑張っておりました!
急いで着替えて、ももちゃんをお風呂にいれて、いざ会場へ。
引き続きベビーシッターよろしく、もも父。

「誰も来なかったらどうしよう・・」とドキドキではありましたが、
ももちゃんの誕生時からずっと心配して応援し続けてくれた家族や
仲間を中心に、たくさんの方にご来場いただきました。本当に本当に
ありがとうございました。
CIMG2521.jpg



写真をみてもらって、少しはみんなに安心してもらえたかな。

ももちゃんはみなさんのおかげで、元気になりましたー!



というわけで、この日までめまぐるしく忙しい毎日でしたが、とりあえず一区切り。
心底ほっとしました。(あ、でも写真展はこれから3週間続きますから!)


そして、きちんと自分の気持ちにも整理をつけなければと今朝からずっと考えました。


約7ヶ月前、自分が救急車で運ばれてから私たち親子は
たくさんの人のおかげでここまで来る事ができました。
十分な医療を受けられたのも、最先端の手術を受けられたのも
この国に生まれてきた幸運でしょう。

彼女が今
毎日ミルクを飲めること
毎日かわいい洋服が着られること
毎日お風呂に入れること
毎日あたたかい部屋で眠れること

そして、お母さんが元気なこと!


それに、どう恩返しをしようかずーっとずっと考えて来ました。



私は写真を撮る仕事をしています。

妊婦さんや子供たち、夫婦や家族。

結婚式、誕生日、七五三、新しいいのちの誕生の日・・・

これから助け合って支え合っていくパートナーと大事な約束を交わす日
生きているということを感謝する日
成長をお祝いする日、
かけがえのない特別な特別な日・・

その人たちの笑顔が大好きで、
私の撮った1枚の写真がその家族の宝物になるのが
うれしくて撮影しています。
そして、何より私が、撮影から元気とパワーをもらっています。


先月からこの仕事を少しずつ再開しました。


これを機に、毎回撮影料の一部を、妊娠や出産で命を落とす女性をひとりでも救うため
途上国の妊婦さんを支援している財団JOICFP(ジョイセフ)に寄付しようと思います。

たった数千円でも、自分がたくさんの人を撮影できたら、
たくさんのお母さんたちが救えると思えば、いっそう撮影に力が入ります!

というわけで、ひとつ感謝の気持ちを具体的にする決意の日!でした。


写真展のご来場、引き続きお待ちしております!!


第12会期先浜恵理子写真展「手のひらのいのち」
会期:2008.11.7(Fri)-11.28(Fri) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner12op_600.gif




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 14:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/121-b8034d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<