プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

寒くて痛くて
寒い日が続いたので、ももちゃんを湯たんぽがわりに
抱っこしまくっていたら
腱鞘炎になりました。

いてててててててぃ!

まあ1ヶ月ほど前から痛みはあったのですが、
いつか治るだろうと気にせずに抱っこしていたら
激痛が走るようになってしまった(泣)。

昼間はけっこう大丈夫なのですが、朝方がかなりつらいです。
夜中の2時や朝方の5時ぐらいのミルクまでは耐えながら
あげられるのですが、朝の7時や8時のミルクになると
もう起きることすらつらいぐらいジンジンしてしまって
ももちゃんの泣き声が聞こえると、かわりにお願いしますとばかりに
もも父に、ひじで「つんつん」とやらずにはいられません。


すると



「つんつん」と返って来たりして!


ぅえええええええー!
なんでやねん。


頼むよ、もも父。
と「つんつん」の強さを大きくして行くと
やっとのことで、むくっと起き上がってくれて
ほっとしたりして。


てな毎日が続いております。



さて、退院後週2日通っていた病院が
やっと週に1日になりました。
かなりの嬉しさ。
週に2日病院ってけっこうあわただしいんですよね。


彼女の目の手術後、警戒していた悪さをする「増殖膜」ですが
ようやく3ヶ月たって落ち着いてきたようで、網膜剥離の心配は
ほとんどなくなったようです。ばんざーい。

ただ、今度は手術の影響で眼圧が高くなっているんだそうで、
この高い状態が続くと視神経が痛んでくるそうなので、またまた
用心して先生に見ていただかなくてはいけないのです。

次から次へと、心配はつきませんね。

ももちゃんは目のレンズの部分、水晶体を手術で取除いてしまっているため
メガネが彼女のレンズとなっているわけで・・・。
なので、めがねをかけないと像が正しく結べないわけですね。



ですが、時々どきっとするぐらいこちらを見つめていることがあります。


本当は見えるんじゃないかなあなんて、願望をかねた思いがふくらんだりして。
何だか、ぜーんぶわかっているんじゃないかなあなんて思ったりして。


毎日毎日、あなたの目が見えるようになりますようにと
心の中で祈っていますよ、ももちゃん。


↓お風呂上がりの一杯はおいしそうに音をたてて飲みます。
IMG_7257.jpg




写真展は引き続き開催中です。
会場には15日(土)の14時以降、そして28日の最終日にいる予定です。
みなさんのご来場心からお待ちしております。

第12会期先浜恵理子写真展「手のひらのいのち」
会期:2008.11.7(Fri)-11.28(Fri) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner12op_600.gif





この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 23:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/123-100722db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<