プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

まつわ
私が夢中で娘の病院通いに励んでいる数ヶ月前・・・

先輩ママ友達から言われた言葉
「今は待つ時なんだよ」


確かにもどかしい毎日でした。
赤ちゃんが生まれたのに


抱っこもできず、
お乳もあげられず、
泣き声も聞けず、
お風呂にも入れられず、


誕生の喜びをかみしめる毎日というよりは、
明日は無事でいてくれるかという不安と緊張の毎日。
赤ちゃんが家にいないという空虚感。
「誕生おめでとう」と言ってもらえない寂しさ。

そんな時に言われたその一言は、あせって落ち着かずにバタバタしていた
私の心をおもりのようにひっぱって、ずしんと地につけてくれたような気がします。

保育器に入った彼女を眺めながら
何もしてあげられない歯痒さの中で、
自分に何ができるのかを模索しながら
夢中でその「待つ」という子育てをしてきた
今日までの日々でした。

自分で呼吸もできなかった彼女が
自分でミルクを飲み込むこともできなかった彼女が


今日の検診。


体重4665g (誕生時744g)
身長56cm (誕生時31.5cm)


薬の助けを借りなくてももう大丈夫と判断されたため、
飲んでいたすべての薬を飲まなくてよくなりましたっ!


�勃���勃���勃��



うれP (←とても古い?)


�勃���勃���勃��


これでやっと、好きな時に好きなだけ時間を気にせずに
ミルクをあげることができます。


はー。


待った甲斐があったもんだ。



当たり前のことが当たり前にできるということが
どれぐらい感謝するべきことなのか



それをずーっと忘れずに
これからも彼女の成長を見守っていきたいと思います。


マンモスうれP。

IMG_8613.jpg



先浜恵理子 写真展「手のひらのいのち」は11/28(金)までです。
みなさまのご来場引き続きお待ちしております。

第12会期先浜恵理子写真展「手のひらのいのち」
会期:2008.11.7(Fri)-11.28(Fri) 10:00-18:00(最終日17:00まで)/入場無料/日曜祝日休館(最終日をのぞく)
会場:ビジュアルアーツギャラリー・東京
banner12op_600.gif




この記事に対するコメント
えっ・・・と
桃ちゃんの成長は嬉しいが
マンモスウレPはやりすぎかと(苦笑)
でも、漢〔男〕先浜がのりPになるほど、嬉しかったというのは
痛いほど伝わってきたのでした。。

抱っこしてて、「重いよぉ~」って言える喜びが味わえるのってサイコーだね!
桃子どんどん大きくな~れ!
【2008/11/21 12:32】 URL | rimi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 17:05】 | # [ 編集]


「うれP」はなんとか許すけど、「マンモスうれP」はちょっと・・・・・・(汗)
【2008/11/19 06:57】 URL | summer45 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/126-d5e5fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<