プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

お母さんたちを尊敬します。
いよいよ5kg台に突入したももこさんですが
悩みといえば


私の腱鞘炎です。


一昨日は昼間から夜にかけてほとんど寝ずにぐずっていたので
抱っこせざるをえず、頑張りすぎてお風呂もひとりでいれてしまったため


・・・


息も吸えないほどの激痛が走り。


ついに病院にかけこみました(泣)。
もう手首の腱が腫れすぎて「ぼこっ」と出ちゃってるんです。
何だかカクンカクン関節がはずれるような感じも覚えて
どうなってるんだ?!という状態でした。

「ここまでひどくなってる人も珍しいですね」
と先生に笑顔で言われました。

とほほ。

治療法はなし。
手を使わないこと。



先生、無理です。



親指と人差し指を開いて力をいれるのが最悪の力の入れ方だそうで
つまり、抱っこしたりする時ついつい脇の下に手を入れて持ち上げたり
お風呂にいれる時に手をひらいて首を支えたり。

これが最悪なんだと。

どうしても使わなければいけないなら、
親指と人差し指を閉じて、つまり水をすくうような感じの
手つきで力をいれなさいと。

ふむふむ。


しかし、あまりにもひどいため腱に注射をしてもらいました。
これが麻酔のような注射なんですが、数時間しびれっぱなしで
力も入らず、病院の後はももちゃんをなかなか抱っこできずに
困りました。


はー、大変だ。


最近、つとに思うこと。


「子育ては一人では無理だ」ということ。
当たり前ですが。


日中赤ちゃんとふたりでいる時間が長ければ長いほど、
どんどんストレスがたまっていき
体力も夜には限界を迎えるわけですね。
ぐずってぐずってなかなか寝てくれない日は
お父さんが帰ってくるのを待ちこがれますね、本当に。


くたくたのよぼよぼになります。


でも、やっと寝てくれた時にその寝顔を眺めつつ
ひとりでお湯をわかして飲むお茶は最高においしい!
そしてやっぱり「かわいい!」と思ってフリダシに戻るんですね。
あふれそうだったコップ一杯のお水が、すべてこぼれて
また空っぽになる感じでしょうか。

その繰り返しです。


世の中のお母さんたちを尊敬します。
みんなえらい!


さて、
今日は目の手術をした病院へ行きましたが、やはり眼圧が高く
このままの状態が続くと緑内障の手術をしなければならないかもと
言われました。でもおすすめはできないと。


そりゃそうだ。
手術はもういやじゃ。

なんて。


まだまだ目の心配はつきません。

↓最近、急に「毛」が伸び出しました。
CIMG2680.jpg



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 09:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/134-f4ebcb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<