プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

巣ごもり
「シナジス」という言葉は
未熟児ちゃんをもつ親御さんにとっては
おなじみの言葉ですが...

これ注射の名前なんです。

小さく生まれた赤ちゃんはRSウィルスというものに
感染しやすく、月に1度はこの「シナジス」という注射を
うけに病院にいかなくてはなりません。

これは感染すると風邪に似た症状が
あらわれ、急激に悪化して気管支炎や肺炎に
なってしまうそうで、重症化すると呼吸困難に
なるという怖いウィルスなんです。

秋から春にかけての流行期は
未熟児ちゃんたちは特に風邪に気をつけなければ
ならず、先生たちからも必要最小限の外出を
すすめられます。

というわけで、うちのももこさんも
かなりの「箱入り娘」でして・・・

退院してからも病院以外は
未だ外出を楽しんでおりません(泣)。


しかし!


年末はやっぱりどこかへ行きたくなってしまい
急遽3日前ぐらいに宿探しを始め(かなり強行的!)
実家の両親とめいっこのみかこさん親子と共に
温泉へとドキドキ旅行へと向かいました。

温泉宿でもやはり部屋からはあまり出さずに
かなりの「箱入り娘」っぷりでしたが、
温泉やおいしいご飯で親ばっかり
かなりのリフレッシュをしてしまいました(喜)。

ごめんよ、ももこくん。

みかこさんの「ももこ抱っこ要求」にも
かなり応えられて
大満足の年末旅行でした。

CA3A0183.jpg


春が待ち遠しい未熟児ちゃんをもつご家族様!

もうしばらくですっ!

がんばりましょう�Ί�



おまけで、みかこさんの水着姿・・・
そ、そのお腹は正月太りですか?

CIMG2698.jpg


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 12:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 23:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/142-28af3d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<