プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

外の世界
先月ぐらいから土日になると
もも父に子守りをお願いし
羽をのばすようになりました。

パタパタ

パタパタッ


まあ、だいたいが
1週間分のたまっている用事をこなしたり
1週間分の食料の買い出しに行ったり
という感じになってしまうのですが、

少し余裕ができて自分の買い物をしたり
出産前にやっていた習い事を復活させたり
友達とお茶をしに行ったりすると
「自分のために使う時間」というのが
こんなにも贅沢なことなのかと
あらためて実感します。

すべての時間を自分のためだけに使っていた
独身時代を懐かしく感じたりします。


平日はほとんど家事とももちゃんとの時間で
あっという間に1日が終わり、彼女が
寝ている間に仕事をしたりしていると
夜にはばたんきゅうな感じです。

なので1週間ぶりに、外にでて
街の空気を吸うと何だかタイムスリップ
したような気分になり

横断歩道を渡りながら人々の会話に
耳がダンボになってしまったり
電車の中でついきょろきょろして
人間ウォッチングをしてしまったり。


最近は世の中に情報が氾濫していて
ネットさえあれば何でも手に入るし
欲しい情報だってすぐに調べられて
知ったような気になりますが、


実際に自分の目で見たり聞いたり
人と話して得る情報というのは
やっぱり感じ方が全く違うなと
思います。


そしてやっぱり人とふれあうのは楽しいですね。


いくらメールや携帯が連絡をとるのに便利になっても
実際に会って話すことの楽しさには絶対に負けます。


そんな当たり前のようなことを
外に出てみるとあらためて感じます。


そして


外出した時のもうひとつの楽しみは
家に帰った時に、ももちゃんをより愛おしく感じますjumee��shy1


ずーーーーーーーーーーーーーーーっと
2人でいると「早く寝てくれ~」とか
「早く泣きやんでくれ~」とか
そんな思いも募ってきますが


少し離れた時間を持つと
抱っこした時
大切さの感じ方が違います���<div class=

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 16:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/147-6a50e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<