プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

マタニティフォト
妊婦写真を撮り始めてから2年が経ちました。

ロサンゼルスに住んでいた頃
どこの家に行っても、壁や玄関や家具の上などには
ぎっしりと写真館やプロのカメラマンが撮った
家族写真を飾っている家が多く、

「あ~家族の歴史ってこうやって写真に残すと素敵だなあ」と
感じたことが、今の仕事にかなりの影響を与えています。

私が最初に住んでいた家族はとにかくパーティが大好きで、
誰かの誕生日に内緒で大勢の人を集めたり、
長女の恋人がプロポーズする時もものすごい飾り付けを
して親戚一同が集まっていたり、体調をくずして入院していた
ママが退院した日に、キッチンの色を全部塗り替えて
家族全員で驚かせたり。とにかくサプライズパーティの
好きな人たちでした。

そんな時にもプロのカメラマンが家に来て写真を撮り、
それをアルバムにして残したりしているのを見て
「一家にひとりおかかえカメラマン」っていうのも
贅沢なものだ、と羨ましく思っていました。

日本に帰国してから数百組の
ウェディングの撮影を経験し
もっともっと

「その後の家族のカタチ」

もうつしてみたいと、
経験と年齢を重ねるごとに
その思いは強くなりました。


そして今、たくさんの家族の

「おかかえカメラマン」

になることが私のライフワークになりつつあります。


この2年間は私の想像をはるかに超えて
たくさんの家族のストーリーに出会わせていただきました。
これは私の財産でもあり、私の毎日の活力にもなっています。



先週撮影した妊婦さん。


来週にも出産予定ということだったので
撮影日は決まっても

「赤ちゃん、出て来ちゃわないかしら」と、
毎日ソワソワしておりましたが何とか無事に
撮影日までお腹の中にいてくれました(笑)。


ファインダーを覗きながら

「お母さんってこんなに優しい表情をするものか」と
あらためて感じました。ふんわりとあたたかく、
ひなたぼっこのような穏やかな笑みに
私までぽや~んと口をあけてしまいそうになりましたkao02


IMG_1711.jpg


家族の一員、愛犬バムセちゃんも
とってもお行儀良く
撮影に参加してくれました。


元気な赤ちゃんが誕生しますように。


kobayashi.jpg

まだまだソワソワの毎日が続きます・・・



この記事に対するコメント
こんばんは。
こんばんは。!

娘を膝の上に乗せながらPC覗いてます。
のんびり見させていただきます(* ̄∇ ̄*)
ブログ応援します!
それでは失礼します。
【2009/02/13 21:55】 URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/151-e6b19bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<