プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

みなさんのおかげでした
先日水曜日にももちゃんは1歳になりました�n�[�g���b�h


今月に入ってから
「去年の今頃は病院のベッドの上で・・・」とか
「去年のこの時間にももちゃんが産まれそうになって」とか
ひとつひとつの場面が私の頭に毎日よみがえってきました。


去年の4月、突然やってきた約4ヶ月早い出産に


「無事に生まれてくるかわからない」と
「心の準備はできていますか」と


先生や看護士さんから
かけられる言葉に
最初はどうしていいかわからなかったけれど
どういう結果になるにせよ
赤ちゃんの生命力を
受け入れるしかないと

自分が強くならなければと
毎日病室の天井をみながら
唇をかみしめていた時の気持ちは
今でも鮮明に覚えています。


そして、ももちゃんが生きて生まれてくれた時


数時間後その小さな手足がばたばた動くのを見た時


やっぱり「どうしても生きていて欲しい」と
強く強く思ったこともとてもよく覚えています。
我慢していた気持ちが一気に噴き出して
いろんな気持ちの涙が入り混じりました。
10831.jpg



1歳の誕生日が迎えられたこと。


それは本当に助けてくださって支えてくださったみなさまのおかげです。
応援してくれる人がたくさんいたこと、それは本当に何よりの力になりました。


これからの1年はどんな1年になるでしょう。
またたくさんの方のお力添えを受けると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。


ももちゃん、がんばったね。
あなたが大きくなっていくことが
何よりうれしくて

あなたが目の前にいるということが
毎年の何よりのバースデープレゼントです。

おめでとう。


9210.jpg



p.s. 新しい眼鏡の披露はまた次回に・・・

この記事に対するコメント

ももちゃん、1歳おめでとう!これからも、元気にすくすくと育ってね~v-237
遠くから、見守っています・・・・
【2009/04/12 06:45】 URL | summer45 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/166-9a21a7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<