プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

今という一瞬
出産して早1年と4ヶ月。
自分はあまりかわっていないと思いつつも、
目の前の我が子を見ていると確実に時間が経過して
いることを実感しなければならず。

先週はボールが転がるのを見ていただけなのに
今週は手で受け止めて、ボールを押し出すようになっていたり。

昨日は大きすぎて持てなかった積み木を、今日は手をいっぱいに広げて
かろうじて持ち上げていたり。

3ヶ月前はおかゆしか食べなかったのに、今は御飯しか食べなくなったり。

赤ちゃんから幼児への成長の月日は、
どの時期だって目に焼き付けて
おきたいぐらい愛らしい姿なのです。



先日、去年妊婦写真を撮影したお客様からメールがありました。
1歳の記念の写真を撮ろうと予定していたけれど、8ヶ月の今が
可愛くてしょうがないので、撮影をしに来て欲しいと。


納得��


8ヶ月も1歳も是非是非撮っておきましょうと。
それはそれは大きな違いだと。

IMG_8196.jpg


寝返りができた時。
ずりばいができた時。
ハイハイができた時。
つかまり立ちができた時。

それはそれは家族にとっての喜びの日でもあり、
我が子の成長を実感する特別な瞬間でもあります。
そして、それはすぐに次のステージへ。

だからこそ、その尊い一瞬を写真におさめたいという気持ちは
親としての大きな愛情のしるし以外のなにものでもありません。
08301.jpg


「今という一瞬」をかみしめる暇がないほど、私を含め世の中のお母さんたちは
日々、仕事に家事に子育てに奮闘していると思われますが、こんな写真を見ながら
少し立ち止まって「お母さん」である喜びに浸るのも、いいのではないでしょうか。


4ヶ月後の誕生日にはまた違った姿を見せてくれるでしょうね。
今からとても楽しみです。
IMG_8556.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/192-affa8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<