プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

悩み
私の悪い癖はというと・・・
常にやりたいこと、次にやらなければいけないことが
頭の中をぐるぐるしていて、それに向かってぐんぐん一人で
進みすぎて、自分が思うように描いたように進まないと
イライラしてしまうことです。

最近のももこさんは、ミルクから卒業しようとしているのか
哺乳瓶を見るだけで号泣。


「飲みたくないよーぉおお�����܂�!!!」とヒステリックに泣くのです。


しかし・・・


ストロートレーニングもコップトレーニングもぼーっとしてたら、
し忘れたダメ母のもとに育ったももこさんは、今さら哺乳瓶に入った
ミルク以外の水分をとるのがとても難しく・・・。


ものすごく反省�K�b�N��



毎日いろいろな方法を試してはいるのですが、なかなか思うように
吸ったり飲んだりしてくれず、しまいには「私は嫌われてるのでは?!」
と落ち込んでしまうぐらいヒステリックに泣かれる始末。
体をエビぞりにして、生きの良い魚のようにピチピチと飛び跳ねる・・。


母としては、「栄養が足りないのでは」とか「水分が足りないのでは」と
思っただけで、胸がしめつけられるようになり、どんな手段もいとわずに
目の色かえて、「一滴でもいいから飲んでぇ!」なんて必死になってしまうのであります。


そして自分の感情を抑えきれず、
「飲まなきゃ脱水症状になっちゃうよ!!!!」
などと1歳前後の彼女に向かって大声で叫ぶ始末・・・。


「誰か私をコントロールしてくれぇええ」
なんて心の中で思ったりして。

テーブルの上には哺乳瓶やらストローマグやら
プラスチックのコップやら、これなら飲んでくれるだろうと
期待して並べた器がぞろぞろたまる始末・・・。




そして、過ぎ去っていく自分の食事時間、仕事時間、睡眠時間・・・��




でも




子供の成長期の境目には、今までになかったような壁に
ぶちあたることがよくあります。その渦中にいると
なかなか自分がその現実に順応できず、どうしていいか
わからなくなることもしばしば。


もうそんな時は、


「落ち着く」しかないんですね。


彼女がヒステリックに泣いていたり、
私が鬼のような形相で怒っていたりしても
何も前に進まないということを分かった上で。



投げだす���킟�E�E�E



そして、冷静に判断する��





自分が悪いのではなく、
旦那さんが悪いのでもなく、
彼女が悪いのでもなく、


次のステージに行くためのイベントだと�ɂ��ɂ�



そう思おうなんて考えたりして。



子育てというものは、本当に「親育て」であります��
自分がどれほどダメダメなのかと思い知らされる毎日です。



そして、自分の今までの人生を振り返ったりする機会でもあります��
私は絶対に子育てが向いているなんて思っていました。
でも、向いているなんてそんなものないと思い知らされました。
彼女が私を育てています、毎日・・・。


↓私が数ヶ月前にあやしていたガラガラを、もう自分で振って遊ぶなんて。
IMG_7990.jpg




↓冷静な目で見つめられるとドキッとします。
IMG_7971.jpg



という毎日です。



でも、変わらずにあるのは「写真を撮りたい」という気持ち。
被写体募集中�X�}�C��
この記事に対するコメント
キャメさんへ
「被写体募集」とはただ単にlifephotoのお客様募集ということです・・。
まぎらわしくてすみません。ウェディング、妊婦さん、赤ちゃん、家族、ご夫婦・・
出張撮影しておりますのでご興味がおありでしたら是非HPに遊びに来てください。
14日のフォトはお部屋の壁に黒布を貼ってライティングしています。どこのご自宅でも
その場所の良さを生かして即座にミニスタジオを作ります(笑)。
【2009/08/19 10:12】 URL | lifephoto #- [ 編集]


ごめんなさい。質問の写真は12日でした。

ももこちゃんはもちろんキュートです!
それから、育児真っ只中は大変ですが、子供に支えられてママって
いろんな事がんばれるんだと、そして強くなるんだと思います。
私もママ暦16年まだまだ悪戦苦闘しつつパワーもらってます!
【2009/08/18 20:34】 URL | キャメ #- [ 編集]


おじゃまします。被写体募集とはどのような被写体でしょうか。
また14日のフォトすてきです。黒いバックのママとベビーちゃんは暗い部屋で撮ってるのですか。うきでてる感じですてき!よければどんな環境での撮影か教えてください。スタジオなのかな。。
【2009/08/18 20:29】 URL | キャメ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/17 16:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/17 12:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/193-5d3c7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<