プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

出発の日
職業柄、親しくさせていただく知人、友人たちは
多芸な人々が多く、それに刺激される毎日でありますが、
中でも人に紹介する時に肩書きを何にすればいいのか迷う
友人がおります。

最初は仕事を通じて知り合いましたが、
自分の結婚式の時にもお世話になり
自分の出産の時にもお世話になり
習い事やイベントなどではお互いに
夫婦で遊ばせてもらい、大事な大事な
飲み仲間でもある大好きな友人の一人です。

そんな彼女が来月、都立大学の駅前に
小さな「立ち飲み屋」をオープン致します!!


またもや「肩書き」増えましたね・・・。


「女性が一人でも立ち寄れる」そんなお店に
なったらいいなと言ってました。

私もお酒が好きで若い頃はたくさん「飲み屋」さんに
通いましたが、これがなかなか難しいのですよね。
一人暮らししている時は「あー、一杯だけ飲んで帰りたい!」
なんて思う事よくありました。飲んで帰りたいというよりは
誰かとしゃべりたいというか、全く仕事にもプライベートにも
関わりのない人と何も考えずに世間話をしたいというか。

地域の人々とのコミュニケーションって馬鹿にできないぐらい
けっこう大事なんですよね。今や自分の住む街に「人が集まる場所がある」
ということは都会に住む人々にとってはけっこう贅沢なことかもしれません。

このお店が地域のオアシス的存在になると
いいなあと心から願っています。


詳細はまた後日お知らせいたしますが、
先日、「出発の日」記念に写真を撮りに行かせて
もらいましたー。

「立ち上げ」というものは、妙にわくわくするもので・・・
お店の名前、場所、外観、内装、スタッフ、メニュー、
料理人、ロゴ、ホームページにペーパーアイテム。
聞いただけでも、ついつい首をつっこみたくなります。


場所は都立大学の東急ストアを出てすぐのところです。
9月12日9月26日OPEN予定です。ご近所の方は是非!
IMG_7766.jpg

来月にはどんな姿になっているでしょうか?
IMG_7771.jpg

気をつけ!ハイ、チーズ!

IMG_7816A.jpg


IMG_7828.jpg

オープンの模様はまた後日・・・。
この記事に対するコメント

オープン楽しみですね!ならんでる皆さん仲よさそうな感じ伝わります。
お返事ありがとうございます。びっくりです。黒い布なんですね。ライティングは
カメラにつけるストロボですか、ボックスとか写真やさんみたいなものですか。
黒布ってどんな生地ですか。おしえてください。やってみたくって。
【2009/08/19 22:57】 URL | キャメ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/19 22:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/194-6d9596a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<