プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

party! party! party!
ずっと結婚式を撮影していた私が
また違う「家族のカタチ」を撮影したいと
ライフフォトを始めたのは3年前のこと。

妊婦さん、赤ちゃん、子供、夫婦・・
たくさんのご自宅に伺って撮影をしてきましたが
お客様からのご依頼により、家族の撮影だけではなく
思いがけない撮影に伺えることもあります。

今年の始めに撮影させていただいた方から
「地元で久しぶりに同窓会があるから撮影してくれない?」
とのご依頼。先週、名古屋まで伺いました!

聞けば、皆さんに会うのは30年以上ぶりとのこと。
皆さんの共通項は「お医者さま」。
医科大学の同窓会でした。

娘の誕生以来、「お医者さま」という方々には
頭のあがらない私ですが、少し緊張して伺うも
そこここで「うわあ~久しぶり!」なんて少年のような
笑顔で抱き合う姿が見られると、シャターを押す手が
止まらず何とも嬉しい気持ちになってしまうのです。

やっぱりどんなに難しいお仕事をしている人でも
昔の仲間に会えば自然といい笑顔になりますね。
卒業してからの近況報告などのスピーチを
聞きながら「いろいろな人生があるなあ」なんて
思ったりして。

5時間の間、とにかくみなさんの楽しそうな笑顔を!
と飛び回っておりましたが、帰りの新幹線では
何とも心地よい疲れでした。
IMG_9772.jpg

そして翌日・・・

私が大学時代から姉に連れられ通っていた
小さな飲み屋さんの25周年記念パーティ!!

7席のみの小さなカウンターのお店で
こんなにも常連のお客さんが集まるか!


というほどの盛り上がりぶりでしたjumee��DaNcE2

IMG_0868.jpg


ママさんの心地よい毒舌と
ケラケラと笑うあの可愛らしい笑顔に
惹き付けられて通うのを止まない人々であります。

今までの歴史を振り返るスライドあり
歌ありダンスあり、スピーチあり。

いつもは狭いお店で肩を寄せ合って飲んでいる
仲間たちが広い場所で少し正装なんてして飲んでいると
ちょっと照れくさそうな感じもしましたが、
笑って笑って笑い転げて死んじゃいそうなほど
楽しい楽しいパーティでした。

私もロスに行く前、このお店で知り合い
それをきっかけに向こうでもお世話になった方に
8年ぶりぐらいにお会いできたりして、
何だか同窓会気分を味わえました。


とにかく仲間が集まるのは何ていいものなんでしょう!!


と心から実感した2日間でした�n�[�g



ちずるママ、25周年おめでとう。
IMG_0606.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/204-d83a17a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<