プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

姉妹の七五三
今日は七五三でしたね。
今年もたくさんのご家族を撮らせていただき
「お祝い事っていいな」と何度も実感しました。


女の子の七五三の撮影の楽しみは
何と言ってもお化粧シーン。


初めてのお化粧。


何だか照れくさくって
でも嬉しくって
好奇心の眼差しが本当に面白いのです。


ある姉妹の七五三。

お母様は目と鼻の先にある自宅と美容室の間を
「しっかり手をつないで2人で行くのよ」
とお姉ちゃんと妹に言い聞かせました。
わくわくする1日のはじまりです。
IMG_0882.jpg


お化粧を始めると笑いの止まらない2人。
一人がカールをすれば「私もそれやりたい!」
一人が花飾りをつければ「私もそれつけたい!」
今のスプレーは何?
今つけた黒いものは何?
どうやって口紅を塗るの?

とリクエストと質問の嵐!!!
1029.jpg

今、写真に音が入ればいいのに�n�[�g!!
と何度も思わせるほど、
かわいいかわいい言葉たちが溢れ出していました。


年齢が違っても
性格が違っても
姉妹はライバルであり
大好きな同性の一人なのであります。


私にも姉がひとりおりますが、
実家に飾られた小さい頃、おそろいの服を着て
笑っている写真なんかは何度見ても飽きないもので。


その写真の
お揃いの手編みのセーターや
真っ直ぐに切られた前髪なんかをみると
母が私たち娘2人を育てた時間がフッとよみがえって
来るような気がして。


あ~姉妹っていいなあ。
女の子っていいなあ。
と何度も胸キュンしました���������`������


1630.jpg


この写真を見て、将来2人のために一生懸命準備した
お母さんの姿が思い浮かんだらいいな、なんて
欲張りなことを考えながら何度もシャッターを
押してしまった日でした。


IMG_1622.jpg


はなちゃん、みとちゃん
七五三おめでとう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/206-45ba4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<