プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

家族感
結婚式を撮って
結婚記念日の夫婦を撮って
妊婦さん姿を撮って
赤ちゃんの誕生を撮って
・・・・

と年々、同じ方を撮影して
家族がどんどん増えていくと
その家族の歴史を
自分がこのシャッターを押すことで
残しているんだという
実感がものすごくわきます。

意義深いというか

顔のしわと同じように
自分のカメラにもしわが刻まれているような


もう2ヶ月前のことになりますが
年賀状用の家族写真をとの依頼で
撮影にうかがったご家族。

浅草の近くにお住まいだったので
浅草寺での撮影のみをご希望でしたが
ご自宅でも是非!という私の「押し」で
お忙しいにも関わらず、ご自宅にあがらせて
撮影させていただきました

なぜならやっぱり初めてお会いして
すぐにはその家族の空気はうつせないものです。
5分でも10分でもそのご家族が生活している
空気をからだとカメラに染み込ませねば。

IMG_6841.jpg

しかし、ものの数分でコハルちゃんとヨシくんは
いいモデルさんに変身してしまいました

初めて撮っているのに
もうずいぶんと長い付き合いのような
そんな錯覚におそわれるほど
自然に心が開いて

いい家族だなあと
何度もファインダーをのぞきながら
思いました。
IMG_6978.jpg


「何ですか、このあたたかな空気は!」と
寝転んでしまいたくなるほど
やさしいきもちにさせるご家族でした。

7075.jpg

やっぱりご自宅にも伺ってよかったと思いつつ
この「味」が出せるような家族を
自分もつくれたらいいなあなんて
うらやましい気持ちで帰途につきました。



毎日毎日歩く
家の前の路地でパチリ。
IMG_7104.jpg


ここから続く家族の歴史が
また撮れますように。

この記事に対するコメント
家族の空気感がそのままですね
こんにちは。
時々遊びにきさせていただいています。
ももちゃんの写真展にも、、、。
久しぶりに遊びに来たら、どこかで見たことがあるお子がいてびっくりしました。このご家族には大変お世話になっているのですが、本当に素のままで、声まで聞こえてきそうでした。

昔からのお知り合いが撮られたのかしら?
そんな写真にみえました☆
【2010/02/27 15:39】 URL | noridon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/219-338a364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<