プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

いとこちゃん
IMG_1037.jpg


双子ちゃんの撮影ではありません。
いとこちゃんの撮影です


前回ご紹介したお宮参りの撮影後、
近くに住む3週間違いで生まれた
いとこのもとへとさらに撮影にうかがいました。


ふたりをぴったりとくっつけて撮影したら
何だかおしゃべりしているようで
とっても可愛かったです。

将来この写真を見たらお互いどんな気持ちかしらと
みんなで楽しく想像しながら、ふたりの様子を見守りました(笑)。
1038.jpg


こちらのご夫婦の結婚式も
撮影させていただきましたが、
幸せいっぱいの可愛らしい花嫁さんだった彼女は
しっかりと母の顔になっていました。

1039.jpg



里帰り出産をしてから最近、自宅に戻った彼女。
「ひとりで赤ちゃんをみるってこんなに大変なんですね~!!」
と、いただいたメールがとても印象的でした。

あー私も始めは
毎日ひとりでジタバタしていたなあなんて思い出したりして。
全部が初めてのこと。
だから心配で不安で、眠くて泣きそうで。


でもその愛おしさに、ママたちは救われるのです。
IMG_1008.jpg

そしてやっぱり人はみんなに支えられていると実感するのです。
ママもひとりでは生きていけません。
おじいちゃん、おばあちゃん、もちろん旦那様、
兄弟姉妹、ママ友達、シッターさんや近所のコミュニティ
インターネットからの情報にだって支えられることがあります。


そんなことを教えてくれるのも赤ちゃんですね。
たくさんたくさん面倒をかけて元気に育つんだよ。


1021.jpg




撮影終了後、今回は欠席予定だったパパの顔も
やっぱり見たくなり職場までお邪魔しました
IMG_9017.jpg


IMG_9034.jpg

また新しい家族の一枚が撮れて
幸せな気分で帰途につきました。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 09:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/221-6af78ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<