プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

一歩の大きさ
最近ようやく
手をつないでいれば
一歩一歩足が出るのが早くなってきた
娘ももこさんです。
IMG_2345.jpg



2歳と2ヶ月。
ひとりで歩けるようになるのは
さて、いつになることでしょう。

週に1度、歩行訓練のリハビリに
通うようになって1ヶ月。
最初は部屋に入った途端、何かを察知して
泣きじゃくり、全く訓練にならなかった彼女ですが
今では自分から「靴をはかせろ」と指で命令し、
嬉しそうに、小さな車を押しながら部屋の隅から隅まで
歩くまでになりました。


すごいなあと思います。


子どもの力というのは
はかり知れない何かが詰まっています。


我が子の場合、
普通の子にくらべ
ひとつのことができるのに
たっぷりの時間がかかっていますが


でもそれは決して
悪いものではないなあと。


自分の弱さが次から次へと
噴き出してきます。


手がたくさんかかる分、
毎日たくさん悩んで、
たくさんイライラして、
たくさん怒鳴って。
ぽろぽろ涙がこぼれて。


でも、毎日3時に
彼女を小さなイスにすわらせて
ふたりで向かい合って、おやつを食べていると
何もかも忘れて、ただ
あ~しあわせだなあと思います。

自分が作ったものを口にいれて、
「おいちぃ」と彼女がニンマリする。

こんなに幸せな気持ちがつまった数分間は
彼女が生まれるまであまり経験したことのない
時間でした。


それっぽっちのことで
よし、がんばるぞと
前へ一歩進めている気がします。


私は、あなたにどれだけ
育てられているでしょう、ももちゃん。
こんにゃろめ。
IMG_2341.jpg
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 23:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 09:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/235-d41027a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<