プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

二人目
突然ですが、私は次女です。

経験がある方も多いかもしれませんが、
子どもが二人目ともなると
家族にとって第一子誕生の時のような
ハイテンションはやや落ち着くのか、
第二子の写真は少なめだったりします。

私は自分の結婚式の際、
生い立ちビデオに使う幼少時代の写真を探していて、
自分のアルバムが3ページぐらいで終わっているのに
唖然とした覚えがあります(笑)。

「もっとないの?」

と、やや寂しい思いをした気がします。


さて先日、次男くんの1歳のバースデーを撮りに行きました!
最初はやや驚かせてしまったようで・・・。

107.jpg


泣き出してしまう弟をお兄ちゃんが優しくなだめてくれました。

お兄ちゃんというものは
弟の出現でびっくりするぐらい成長を
みせることがありますよね。

我が家は本当の姉妹ではありませんが、
めいっこミカコさんが最近、娘のお守りを
してくれるので(笑)大変助かっております。


自分より年下とか自分より弱いものを
助けたり守ったりしなければいけないんだ!
という使命感にかられたちびっ子たちの表情は
何ともかわいいものです。
IMG_0179.jpg


しかし、撮影に行くたびに思いますが、
というか反省しますが、世の中のママたちは
なぜこんなにもえらいのでしょうか。

わたくし、子供を抱えながらこんなにおもてなし
できません(泣)。というぐらい、おいしそうなお料理が
並んだ素敵なバースデーパーティでした。
IMG_0093.jpg


ていうか、その前に私、バースデーパーティ開いてないし。(←だめじゃん)
バースデーパーティという名の飲み会はやりましたけど。(←やっぱりだめじゃん)


今回は次男くんを主役に!と思い
バシバシ写真を撮らせていただきました。

IMG_0340.jpg


IMG_0248.jpg




でも、やっぱりお兄ちゃんも!
おじちゃんと楽しそうに遊んでおりました。
IMG_0225.jpg


家族が集まるって
本当に楽しくて嬉しくて
いいものですね。

毎回、幸せのおすそ分けをいただいています。
お誕生日おめでとう!!

IMG_0367.jpg


娘の3歳のバースデーは皆様のおもてなしを
参考に、来年開催したいと思います(笑)。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/247-753b3ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<