プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

現実逃避の夜
出産前にはよくお芝居やら映画やら
コンサートなどに足を運んだものですが、


出産後は・・・・

というお母さんたちも多いと思います。

私もそのうちの一人でありますが、
時々「あ~この映画見に行きたい」とか
「あ~このお芝居見たかった!」とか
新聞やネットで上演情報などを目にすると

    という気持ちに一瞬なり

  どうやったら行けるだろうと考え

   だめだ無理だ。

とあきらめることもしばしば・・

ですが、先日、毎年撮影させていただいている
日欧芸術交流会主宰のシェイクスピア作「ヴェニスの商人」の
撮影に伺い、仕事でありながらも
「やった~久しぶりにお芝居見られる!!」と
楽しみに足を運びました。
撮影を始めてから今年で5作目になります。

IMG_0086.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0511.jpg


IMG_0644.jpg


お芝居の面白さは、見ている人が自分の視点で
フレームをかえられること。目の前でおこっているものを
各人が自分の目で絵を組み立てていけることだと思います。


役者さんたちの気迫に満ちた演技に引き込まれながらも
一瞬にして、このシーンはこっちから撮ると効果的か?と
試行錯誤しながら足を使って、絵を構築していく作業は
集中力が途切れることなく、終演後は「いい汗」かいておりました。


帰り、一人夜のドライブは異空間を体現した後に続く
自分だけの自由な空間のような気がして、
日頃の子育てと仕事の一切を忘れ(笑)
大音量のミュージックと共に大熱唱をしながら
20分程の車中現実逃避を楽しみました。


少しの時間で、こんなにもリフレッシュできるものかと
感動した夜。


ママたちにフリータイムを


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 11:34】 | # [ 編集]


私も、自分達の住む街から離れて、現実逃避中~(って、チビも一緒だけど)
たまにはいいよね~、気分転換♪
【2010/10/10 12:28】 URL | なっつぃ #rZBQgNlE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/248-ef9db0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<