プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

プロポーズ大作戦
娘が生まれて早3年。
このブログでも何度も書いておりますが
娘は予定日より3ヶ月半ほど早く、744gの超未熟児としてこの世に誕生しました。

あの時、今何が起こっているのかもわからず
聞いたこともないような体重の子供を産んでしまったという
放心状態の時に、自分の気持ちを支えてくれたのは
まぎれもなく病院のお医者さんであり、看護士さんたちでした。

毎日、母乳を病院に届け、保育器の中の小さな我が子に手をのせ
「がんばれ、がんばれ」「生きて!生きて!」と心の中で唱えながら
いろいろな気持ちが入り混じった5ヶ月間の入院生活でした。

なので娘を24時間手当てしてくれた看護士さんたちや
命を育ててくれた先生たちは、自分たちにとっていつまでたっても
感謝してもしきれない大きな存在です。

そんな娘を担当してくださっていた先生と看護士さんが、今年の春に結婚されるという
嬉しいニュースを聞いたのは昨年のことでした。そして同時に、撮影の依頼をいただき
私にとって二重に幸せな出来事となりました。

0018.jpg

少しでも恩返しをしたいなあと思いながら結婚式の打ち合わせをする中で、
先生がプロポーズを未だにしていないという情報を小耳にはさみまして(笑)。
そこで、プランナーさんと一緒にプロポーズ大作戦を企てることにしたんです。

神前式で指輪の交換もしない!という照れ屋の先生でしたから?
果たして私たちの企てが受け入れてもらえるのか、どきどきしましたが、

どのタイミングで?
どのような演出で?
その時、ゲストの位置は?
花も必要?何の花?何色が衣装にあう?
この方が盛り上がるのでは?
台本書きます!

などなど撮影よりも熱の入った(笑)スタッフとの綿密な打ち合わせが
当日まで頻繁におこなわれたのでした。サプライズって楽しいですね~。
このどうやったら喜んでもらえるか考えるプロセスが何とも言えない
幸せな時間なんですよね。

そして、本番。しかけを説明し始めると
「まいったなあ~」という先生の表情が何とも可愛らしく・・・

IMG0841.jpg


ゲストの皆さんからアドバイスをいただきつつ
プロポーズする時に渡すお花を集めながら、
彼女のもとへと歩いたのでした。
IMG0851.jpg

IMG0858.jpg


結果は、たぶん?大成功!!

IMG0871.jpg


自分の気持ちを素直に表現した先生の言葉、
とてもかっこよかったです。
自分でしかけたくせに、涙。(←まちがい)

毎日毎日娘の様子を教えてくれ、手術の時には一緒に救急車に乗ってくれた先生と
つらい時もいつも笑顔で「私、ももちゃんのファンなんです~!」なんて明るく
励ましてくれた看護士さんが、目の前で幸せそうな姿を見て感無量でありました。


娘がつなげてくれた病院の方々との縁が
こうして別のかたちで、広がっていくと
やっぱりつらいことの後には、
いいこともたくさん待っているんだと
実感してしまいます。

新郎新婦やゲストの方に「お母さん」「ママ」とよばれながらの撮影は
もうないとは思いますが(笑)、私にとっても忘れられない一日となりました。

今後とも末永くよろしくお願いします。
ずっとずっと娘にとっての「命の恩人」でいて下さい。

IMG0256.jpg


この記事に対するコメント
お幸せに!
初めまして。
結婚式の写真をluce小倉店の渡辺さんに撮って頂いたのがきっかけで先浜さんの事を知って、以来ずっとブログを読ませていただいています。
写真が素敵だな~と思ってみていたのですが、ももちゃんの事を知って、ずっと応援したり、成長する姿にすごいなーとしみじみ思ったりしていました。
そして、自分自身が2月に母となり、ますます母の立場で、娘の立場で、職業人として共感したり、なるほどと思ったりする日々です。
そして、この更新をみると、新郎が同級生!!!
そうなんです。産休中ですが、私も医師(放射線科です)なのです。
いやー、こんなところで結婚を知るなんて。こんなきれいな奥様と一緒になるなんて、よかったね!!
シャイなところ変わってないんやね!!
世界は狭いなあと思ってしまいました。
このブログに出てきてた先生って、もっと年上の方かと思っていたら、同級生がこんなに頼りになる先生になっていたんですね。
私も公私ともに頑張らねばと思いました。
鹿児島在住(夫の転勤で)なのですが、いつか先浜さんに家族写真を撮って頂きたいなあ~と憧れながら、これからも、お写真楽しみにしています。
【2011/08/09 23:56】 URL | kiku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/273-da7551a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<