プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

ももこさんの夏
いつの間にか9月になっていました
は、は、はやい。


振り返っておかないと2011年も終わってしまうので(笑)
娘、ももこさんの夏をびゅーっと。

去年の夏と違うのは
やっぱりひとりで歩ける様になったこと。
まあ、未だに手をつながないとスムーズでは
ありませんが、歩く速度がとても早くなりました。
IMG_0504.jpg

「いつかももちゃんと手をつないで街を歩きたいなあ」
と、保育器の中にいた時も、ハイハイをしている時も
抱っこをしている時も、ずっと憧れていたもので・・。

歩けない時間が長かった分、何だか小さな夢がかなったような。
今年の夏はたくさん手をつないで一緒に歩いたのが何より
嬉しいことでした。
IMG_0001.jpg


IMG_1000.jpg


3歳になってより一層、自己表現も強くなって
イヤイヤもさらにひどくなりました

気に入らないことがあると、寝っころがり足をばたばたさせたり
眼鏡をカウボーイのようにぐるぐる回して遠くへ放り投げたり
「ごめんなさいは?」と言うと、口を真一文字に
結んで何時間も部屋の片隅にいたり

お母さんはとても疲れました。
「どうして?どうして?」と彼女の心を理解したいと思っても
わからないことが多すぎて、自分を試されている気もして
毎日が自分の感情との闘いでした。

IMG_0477.jpg


「甘えたい」という事実は100%その通りで、
甘える表現の仕方が、とにかくバリエーションに
富んでるものでその対応に追われ続けました。

IMG_0619.jpg

人見知りで頑固で、人一倍恥ずかしがりやで
なかなか輪の中に入っていけない彼女が
いっぱいいっぱい外でためこんで
家に帰ってくるのだろうと

わかってはいるものの
どうにもこうにも
お母さんもまだ母親3年目ですから。
壁にぶつかってばかりなのです。

IMG_0580.jpg

でも、あなたが笑うとやっぱり
頑張ろうと思うのです。

IMG_0737.jpg

だから、いっぱい笑ってくれるように
よぼよぼになりながら、あなたとずっと
手をつないでいこうと思います。


744g,30cmで生まれたあなたが
12kgになって95cmになりました。


それだけでえらいえらいと
ほめてあげることにします。


秋からもどうぞお手柔らかに。


今の楽しみは10月の運動会。
ももちゃんが行進したり、走れちゃったりしたら
きっとお母さんは鼻水を垂らして泣くでしょう。


またその時はみなさまと喜びを享有したいと思います。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/05 00:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/279-ac5689dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<