プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

めがね女子
数ヶ月前から「9月の楽しみ」があったんです。
けっこうその日が来るのを、わくわくそわそわ
待っていたんです。


それは・・・


ももちゃんのメガネが変わる


おかげさまで視力が順調に出てきまして、
もう少し度数が弱いものでも大丈夫と
先生に言われました。


手術をしてくれた別の先生の診察が3ヶ月後まで
取れなかったもので、やっと予約がとれたのが
9月だったんです。その主治医の先生の許可がもらえて
処方箋が出たら、新しいめがねを作ってくださいと。


じゃじゃ~ん。
IMG_5020.jpg

ビン底のゴムバンドめがねを卒業致しました~


あ~うれしい。
まだまだ「上手に大事に」めがねを扱うのが苦手なもので
曲げても大丈夫なフレームと、耳をすっぽりと包んでくれるパッド付き
であります。
IMG_5022.jpg

フレームは青がいいだ、赤がいいだ、いやピンクがいいだと
何回も何回もかけなおして、楽しそうな姿に母は涙が出ました。
そして完成した時の照れくさそうな顔も忘れられません。


でも、私の母。

newめがね第一日目の朝。
ご飯を食べながら

「あら!ももちゃん、耳のうしろに納豆くっついちゃってるわよ!」


と真顔で申しておりました。


納豆じゃない!
間違えるならせめて「とうもろこし」でしょ。


いやいや、そんなのはどうでもよくて。


嬉しいご報告でした。
IMG_5042.jpg





この記事に対するコメント
中杉会
昨日はありがとう(^-^)

桃ちゃん、成長してて、嬉しかったよ!
恵理子も変わらず、仕事頑張ってるみたいで、ワーキング女子の同志として、心強く感じました!
またゆっくり遊ぼう!
【2011/11/20 22:01】 URL | ごうこ #- [ 編集]


昨日はありがとう(^-^)

桃ちゃん、成長してて、嬉しかったよ!
恵理子も変わらず、仕事頑張ってるみたいで、ワーキング女子の同志として、心強く感じました!
またゆっくり遊ぼう!
【2011/11/20 22:00】 URL | ごうこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/01 06:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/05 12:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/04 23:35】 | # [ 編集]


ももちゃん、ずいぶん大きくなってるー!びっくり!!新しいめがねもおさっれーだね♪
【2011/09/30 10:44】 URL | なっつぃ #rZBQgNlE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/29 22:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/284-c79bc55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<