プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

里帰り写真
約2年前に結婚式を撮らせていただいた新婦ちゃん。
結婚してロサンゼルスに移住し、出産を経て、今回赤ちゃんと共に日本に里帰りするので
写真を撮ってほしいと依頼され、彼女の実家におじゃましました。

0509-001.jpg


0509-003.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんはこの日を楽しみに
畳まで新調して待っててくれたなんて言ってました。
そういう心遣いを聞いただけで、心がほっと和みました。
人を迎えるあたたかい気持ちって大事ですよね。

0509-002.jpg

0509-005.jpg

0509-004.jpg

離乳食も始まって、おいしそうにたくさん食べていました。

0509-007.jpg

20130509-199.jpg

月齢によって好きなおもちゃは変わってくるから、その時好きだったおもちゃを写しておくのもいいですね。

0509-015.jpg

でも、おもちゃより好きだったのは、おばあちゃんの桐ダンスの取っ手でした。
おばあちゃんとお気に入りの時間。

0509-006.jpg

いいお天気だったので、散歩がてらランチをしに行きました。

0509-016.jpg

0509-008.jpg

彼女とは友達の紹介で、結婚式をきっかけに出会ったのですが、同い年ということや
私が昔住んでいたロスに今住んでいる事なんかもあり、もう話が止まらず
昔から友達だったような気分で楽しい時間を過ごしました。

0509-009.jpg

写真をきっかけに、こうやってご縁でつながった人が大切な友人のひとりになって
いくのは本当に嬉しいことです。

0509-010.jpg

しろつめくさがたくさん咲いている公園で。

0509-013.jpg

0509-011.jpg

なかなか頻繁には会えないかもしれないけれど、おじいちゃんとおばあちゃんに
この写真を見ながら、アメリカに住む孫に思いを馳せてくれればと思いながら撮りました。

0509-012.jpg

0509-014.jpg

また会おうね。

この記事に対するコメント

またしてもサキハママジックを見せてもらいました!
素晴らしい写真たち、どうもありがとう。
結婚式の写真を撮ってもらい、赤ちゃんの写真も撮ってもらい、
そして今後節目にはどうぞまたよろしくね。
我が家の歴史をずーっと撮り続けてください。
最高の思い出になりました。ありがとう。
【2013/06/08 15:49】 URL | むつみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/313-868b10af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<