プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

ベッド
bed.jpg

大きくなった時、自分がすやすやと寝ていた場所の写真を見たら、ちょっと感慨深いかなと思いながら、先日この写真を最初のページにしてアルバムを作りました。お母さんとお父さんは、きっと、このベッドを心躍る気持ちで用意したんじゃないかなあと。まだ見ぬ我が子を想像しながら・・。今、写真にうつっているものが決して今の私たちにとっては物珍しくないものでも、何十年後かに見た時にはやっぱり古めかしく感じるのでしょうか。懐かしく感じるのでしょうか。

実家の母は、物持ちがよく、というか私が捨てた洋服なども拾って着ていたりするちょっと困った「物を捨てられない人」なのですが、私をおぶっていた時のベロアのおぶひもを今でも持っていたようで、先日、孫をそのおぶひもを使っておぶっていました。30年以上前のおぶひもで孫をおんぶするなんて・・。でもそれが一番しっくりくるそうで。そりゃそうだ。

そういえば、実家の私の部屋には未だに、私が子供の頃乗っていた木の小さな木馬や、小学校の頃毎日お願いをしてやっと買ってもらった勉強机も置いてあります。それはきっと・・。めいっこちゃんが使うんだろうな。まあそれぐらい世代を超えて使っていくのであれば、感慨深いですよね。

物があふれる世の中になりましたが、ひとつのものにたくさんの愛情を注いで使っていけたらいいなと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/38-1a315fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<