プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎにぎ
週末、赤ちゃんに会いに&母乳宅配に行って来ました!といいつつ・・赤ちゃんに会える!と思ったら気があせってしまい、玄関を出てから母乳のクーラーボックスを持っていない事に気づき引き返しました。「いったい、何しにいくの!」と母に怒られました(泣)。

産まれて1週間後には、身体の水分が出て体重が減るらしいのですが、娘も先日の測定で517gにまで減ってしまいました。でも、これは健康な証拠らしいので、この体重からが彼女のスタート地点です!母乳を飲む量も順調に増えていて(管を胃に直接入れているので、「飲む」という表現は少し違うかもしれませんが)、体重も30gほど増えました。

あー、うれしい%82%A8%82%F1%82%D5%82%90

先週、水頭症(脳に水がたまってしまう病気)になるおそれがある、右の脳の部分が少し弱っているので看護を少し強化しています、とお医者さんに言われ、毎晩胸がしめつけられるぐらい心配で眠れなかったのですが、その心配もかなり軽減したと言われてほっとしました。こんなふうに、これからいくつものハードルを彼女は越えていくことでしょう。頑張れ、頑張れ!

週末、一番うれしかったのは、私が手を保育器の中にいれて赤ちゃんの手に指をちかづけたら・・・


その小さな小さな手で、「きゅっ」とにぎってくれたこと。%82%A6%82%A5


「あー、赤ちゃんは一生懸命生きている!!!」と、またウルウルときてしまいました。
また次回会いに行くのが楽しみです。明日で2週間!一歩一歩ね。

にぎにぎ

この記事に対するコメント
素敵★
さっきー
奇跡の誕生。読んでて涙が止まらなかったよ。
本当にほんとうによかった。って何度も言ってる気がするけど、何度言ってもいい足りないね。
母は強し。
女は強し。
家族は強し。
自分以外の誰かの為にここまで思いをかけ、身を削る思いってすごいね。
今回の奇跡の誕生はその言葉どおりだね。
誰でもができない素晴らしい体験をしたサッキーとベイビー、旦那様にはきっとこれからも
奇跡が起きるはず。

ママがんばれ!!!!
【2008/04/23 18:46】 URL | りみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/47-7b4da621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<