プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

お山
ずっと順調にきていた彼女ですが、ここにきてまた越えなければいけない山に直面しているところです。

とにかく週数が早く生まれてきたために、肺がとても弱いんですね。「未熟児慢性肺疾患」というもので、呼吸が苦しくなってしまうことが多くなって来ました。心拍数が一度下がると、また元に戻るまでに時間がかかるんです。昨日も面会の時に何度もブザーがなって、その度に私の胸の鼓動も早くなってしまいますが、心の中で応援して見守る事しかできません。

苦しくなると、身の置きどころがないのか、伸びをしたり体をもぞもぞさせたり、しかめっ面をしたりして、見ていると可哀想でしょうがないのですが、また数分後にはすやすやと元の状態にもどるのでそれを待つばかりです。看護師さんたちが頻繁に口の中の痰を吸引してくれたり、体の向きを変えたりして少しでも彼女が苦しくなくなるように、手厚い看護をしてくれています。「今はたくさん「手のかかる子」でいてくれていいんだよ」とよびかけています。「苦しくなったらすぐ言うんだよ」と。

この肺疾患は正常の状態になるまでとても時間がかかるそうで、退院後も酸素吸入をしながら生活するお子さんもいるようですね。ただ、いつか必ず治る時が来るそうなのであまり心配しすぎないようにと言われました。体の成長と肺の成長が十分になるまでにはしばらくかかりそうですね。

でも、毎日彼女に会いに行って小さな小さな成長を見る事は本当にうれしくて幸せなことです。
毎回「おもしろポーズ」をして待っていてくれますし!

がんばれがんばれ。小さなももちゃん。

また耳が餃子に・・・

ふたえ

この記事に対するコメント

ももちゃん。がんばれe-278

ぱっちり二重v-352かわいいなぁ~

餃子耳もv-343
【2008/05/12 23:58】 URL | nanako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/55-086a0834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<