プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることがふえました
明日で誕生から2ヶ月です!

ついにおととい体についていた点滴が全てとれました!今までいろいろな管が体に巻き付いていましたが、今は心音などを聴くものと母乳の管のみ。そのせいか、かなり毎日バタバタと暴れて元気にすごしている、ももこさんです。面会にいって「ももちゃん、大人しく寝てるね、いい子だね」なんて話しかけようものなら横にいる看護士さんが、「とんでもない!さっきまで暴れて大変だったんですから!」と速攻否定。まあ、苦しくてあばれているわけではなく、元気な証拠であるようなのでご容赦を・・。

でもあまり体を動かすと、今度は体重がふえなくなるんですね。それだけカロリーを消耗してしまうようで。すやすや寝ている時間がたっぷりあるほど、順調に体重がふえるらしいです。なので、ほどほどにあばれていただきたい。といってもむずかしい注文ですね。

最近はおむつ替えや、体拭きもできるようになって少し子育てらしい?ことができて嬉しいです。保育器の中に手をいれて、少し腰をまげた不自然な姿勢でするので少しむずかしいのですが・・。とにかく体にタッチできるだけで、ものすごくうれしいです。以前は「かわいいなあ」と思っても外から傍観しかできなくて、それがとてもつらかったのですが、最近は「ポンポンしてあげていいですよ」と言われると、手を中にいれて体を包み込んで優しくたたいてあげるなんてことも頻繁にできるようになりました。肌と肌との触れ合いは大事ですね。心が安まります。

体重は945gになりました。大台まであと一歩!がんばれぃ!

CIMG0783.jpg

最近、「めちから」がすごいです・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/63-7329beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<