プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2日で・・・
おとといの金曜日から、友人の結婚式の撮影で神戸に行って来ました。夫婦で参加の予定でしたが、娘の目の手術がとうとう金曜日になったため、お父さんにはお留守番してもらい、ももちゃんのそばにいてもらうことになりました。

夕方手術の時間になったら胸がどきどきしてしまいなかなか落ち着かず、電話を握りしめる手がびっちょりでした。その前日に二度目の抜管をして自分で呼吸をしていたので、手術中に苦しくなってしまわないかも心配でした。

ありがたいことに、一緒に東京からいった友達たちも数分ごとに「終わったかね」「ももちゃん大丈夫かね」と気にかけてくれて、彼女を応援しているのが自分だけではないことをつくづく感じ、とても心強く感じました。

そして夜の21時ぐらいに電話があり、無事に終わった事を知らされました。目の内側と外側にレーザーをあてるのですが、いっぺんにやるのは大変でストレスも大きいので、その日は内側だけで、火曜日に再度外側をやる予定ということでした。とりあえず、夜は元気に足をバタバタさせているということで、とにかくほっとしました。

結婚した友人の彼はイタリア人で、彼も2ヶ月早く生まれ、4才の時に目を手術したことがあるということで、出産の時からとても気にかけてくれていました。そして、結婚式当日はイタリアから来たママがそれを知っていてくれて、会ってすぐに私の肩を抱いてくれ「私も彼を産んだ時のことを思い出すわ。つらいわね。そんな時に来てくれてありがとう」と言われて胸がいっぱいになりました。

家族や友人にあたたかく囲まれ、祝福の拍手をたくさんもらっている二人をみて本当によかったなと思いました。私にとってはウェディングの撮影は久しぶりで、もし娘の出産が予定通りだったらこんなに素敵な時間を撮影することができなかったので、ももちゃんにもそして旦那さんにも大いに感謝です。

そして私が神戸で仕事をしている間に、ももちゃんは何と!哺乳瓶デビューもしたそうです!

生まれてから今まで、ずっと胃まで管を通してそこから母乳をいれていたのですが、呼吸器の管もとれたし、お腹が空くと口を動かしておっぱいを探しているようだということで、「哺乳瓶から飲んでみましょうか!」と看護士さんが提案してくれたのです。生まれて始めて「自分の口から飲む」んです!


その「初哺乳瓶」の模様を、昨日帰宅してからお父さん撮影のビデオで見ましたが、


飲んでるぅぅぅ!


と何度も大きな声をあげてしまいました。たった3ccでしたが、小さな舌をだしてゆっくりゆっくり味わうように哺乳瓶から母乳を飲んでいました。目をとろんとさせながら不思議そうに、舌の上の液体を探るように喉に運んでいました。

えらいぞ、ももこくん。手術もがんばったし、自分で呼吸もできるようになったし、口から母乳を飲む事もできました。この2日でずいぶんお姉さんになりましたね。

で、今から実際にこの目で見て来たいと思います!
たくさん褒めてあげなくては。

今、いくからねー!!

↓これは3日前、呼吸器の管をぬいた後に気持良さそうに口をあけて寝ている様子。
水色の管は母乳の管です。
CIMG1056.jpg

この記事に対するコメント

本当に気持ちよさそうな寝顔 天使の寝顔ですね!
哺乳瓶でいっぱい母乳を飲んでもっともっとおっきくな~れ☆
【2008/07/01 13:18】 URL | reyuhimi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/69-1f9e6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<