プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

鼻血ぶー
この1週間は初めての体験が多すぎて、興奮冷めやらぬまま
次のイベントがやってくるといった感じで鼻血がでそうでした。

☆初めて哺乳瓶で母乳を飲みました!
☆呼吸器内の酸素が外の濃度と同じになりました!=外に出られる!
☆初めてお風呂に入りました!
☆初めて外で長時間抱っこしました!

中でも、「初沐浴」は大興奮!お父さんは仕事で来られなかったため、私が思う存分楽しみを独り占めしてしまいました。お湯に入る瞬間は「きゃーっ」と小さな声をあげ、泣きそうになっていましたが、お湯につかった途端に気持ち良さそうに目をつぶり、あとはなすがままに体をあずけていました。その姿が何ともかわいくてかわいくて・・・。口をすぼめて「ほー、いいお湯だ」と言わんばかりの表情。

この小さなおけでお風呂に入れるのも数週間かもしれませんね。

興奮しすぎたからか、夕べから私は喉の痛みと頭痛にうなされ鼻水をたらす始末。
今日は窓の外から未熟児室を眺めることに・・・。お恥ずかしい。
ごめんね、ももちゃん。風邪、ひいちまったよ。

昨日の分を取り返すかのごとく、今日はお父さんが1時間以上ももちゃんを胸に抱っこして、
ひとりじめを楽しんでいました。窓から指をくわえて、その様子をみていました。


おおげさかもしれませんが、まるで夢のようです。


我が子を抱いて、我が子をお風呂にいれてあげられるという、出産後すぐにしてあげたくてもできなかったことが、
今やっと現実にできるようになりました。

2ヶ月前に大阪から来たお義父さんに言われた「つらいつらい大変な思いをして得た後の喜びは100倍うれしくて、100倍楽しいものだよ」という言葉を、今、少しずつ実感できているような気がします。

そして来週、NICU(集中治療室」を卒業して、隣のGCU(回復治療室)というお部屋に移動できることになりました。このお部屋で彼女はどんな成長を見せてくれるでしょうか。

まだまだ心配なこともたくさんありますが、保育器から出て、私たちと同じ空気を吸えるようになるまでの、彼女のこのたくさんの頑張りを褒めてあげたいなと思います。本当によく頑張りました。
今日も無事に3回目のレーザー治療を終えました。

我が家でお風呂に入れてあげる日も近づいて来たかな?
体重は1210gになりました。

CIMG1202.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/71-2f6acbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<