プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密着ももこさん
土曜日に、二度目の「カンガルーケア」を体験しました。赤ちゃんをお母さんの胸の上にのっけて「一体化」するものなのですが、肌と肌が密着し、心臓の音と体温で赤ちゃんが心地よくなり、おだやかになるというものです。これが、本当に不思議なもので、それまで暴れていたり、興奮してブザーがなっていたりしても、胸の上にのっけたとたんにとろ~んとした目になり、いつのまにかスヤスヤと寝息をたてて眠ってしまうのです。


これがもう至福のひとときなんですぅ%8AG


いつもは保育器にこれでもか!というぐらい、かじりついて娘を観察していますが、
何てったって距離が違います。密着ですから。

小さな小さな寝息が本当にかわいくてかわいくて%83C%83%60%83S
ぴとっと小さな手を胸にあてていてくれているのも愛おしく。

かなり鼻血がでそうです%97%DC

CIMG1398.jpg

心配なことは山ほどあって考え出すときりがありませんが、普通に産んでいたら味わえなかったであろう
こうした小さな小さな幸せが毎日の支えになっています。生まれてから100日がすぎました。

最近、母乳を飲む量もぐんぐん増えて、母からでる乳量においつかれそうでかなり焦っている毎日です。
以前は出る量の半分ほどを冷凍して病院に持って行けばよかったのですが、今や出たものを
全てストックしないと足りない!うれしい悲鳴?

というわけであまり外出ができず、家で3時間ごとに牛のように搾っては冷凍し、搾っては冷凍し・・%82%8F

やはり赤ちゃんに「吸われ」ないと、お乳が出る量もだんだん少なくなってくるようですが、ごぼうを食べたり、タンポポ茶を飲んだり、玄米を食べたり・・とやれることはできるだけやろうと思います。疲れるのもいけないらしいので、ゆったりとした気持ちでというのも大事ですね。

今週はいよいよ出産予定日だった日、ももちゃんの2つめの誕生日がきます。
目のレーザー治療も7回目を終えました。これで少し進行がおさまるといいなあと心から願います。

今日の体重は1496gでした。
いいぞー、ももこぉ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/75-4c77f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<