プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳解禁。
3,4日前から授乳練習が始まりました!始めてのおっぱいです。
初日は足どり軽く、病院までスキップしそうになりました。
これで「搾乳」という地味~な一人作業の回数が少しでも減るかと思うと心晴れやかに・・・。
「おっぱいをあげる」という母の特権を体験できるというだけで、わくわくウキウキなのでした。


でも・・・


「ももちゃん、吸ってくれるかなぁ。」


と、前日夜は眠れず。興奮状態の母でした。

「まず~い」って顔をしかめられたらどうしようとか、
口を真一文字に固く結んで拒否されたらどうしようとか、
寝たふりされたらどうしようとか、


そんなネガティブな想像をしたと思えば、ニンマリとしてしまう自分もいたりして。
暗闇の中、布団の中でころころ表情の変わる母。

こ、こわい。


だって、この日を待ちに待っていたんだ!ももこくん。
母は君におっぱいをあげたかったんだ!


そんなこんなで、夜があけたのでした。


「初日ですから、量をあげようと思わず、スキンシップだと思って練習しましょう」
という看護士さんの言葉とは裏腹に、なんとももちゃんは最初からちゅぱちゅぱと音をあげるほど
夢中になっておいしそうに、おっぱいを吸ってくれました。目をキラキラさせて、小さな手をぴとっと
おっぱいにあてて、しがみつきながら飲んでいました。


うれし~kao04
かわい~kao04


何とも言えない幸福感なのでした。


赤ちゃんて本当にすごい爆発力で毎日成長しているんですね。
2,3日前にできなかったことが、今日はできるようになっている。
誰が教えたわけでもないのに。

すごいな。
命ってすごいな。


そして今日もたっぷりと、ももちゃんとの授乳時間を楽しみました。抱っこしながら
「ももちゃんの目がよくなりますように」と、何度も手で彼女の目を覆いました。

明日、いよいよ目の専門の病院に、手術を受けに搬送されることになりました。
だいたい1週間~10日ほど転院して、またいつもの病院に戻ってくるようです。
しばらく、いつもの看護士さんたちとお別れだけど、がんばってこようね。


たくさんの人の願いが、ももちゃんの目を包み込んで、
きらきら光るその小さな目に、光がさす時間がきっとおとずれますように。

CIMG1509.jpg

みなさん、行ってきます!


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/31 19:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/77-eb22ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<