プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

home
妊娠中に「赤ちゃんが産まれる前に引っ越さなければ」と思っていた家。
4ヶ月近く早く来た出産のおかげですっかり後回しになっていたのですが、
ようやく本腰を入れ始めたのは3週間前。

現在の場所は都心で、私たちの仕事や夜遊びにはとても便利な場所ではあるのですが、
「子供」にとっては全く良い環境とは言えず・・・。交通量も多く緑も少ない。
肺がまだまだ弱い、桃ちゃんのためには、窓を気持ち良く開けられるような
場所を確保しなければ!と病院の面会の合間に、文字通り「汗水たらして」物件探しをしております。

すでに20件近くを見ましたが、住む場所って本当に難しいですね。

内装はとても気に入ったけれど駅から遠いとか、
家賃は手頃だけれど、もう一部屋あればなあとか、
広さは十分だけれど、日当りが心配とか、
もうどこも一長一短なわけです。
どこで線をひくか、どこで妥協するかが本当に悩みどころです。

一番の条件は立地。
緑が多くて、交通量の少ない静かな場所。
そして、退院後も現在通っている病院と、目の病院を行ったり来たり
しなければならないため、病院通いが苦ではない場所。

という条件だけならいくらでもあるんですがねー。
やっぱりいろいろとわがままが出て来てしまうんですよねー。

と、ダラダラと妥協知らずの私たちに突きつけられた本日の先生のお言葉。


「今日、目の先生と相談して退院の日を決めたいと思います」


え!?

今、なんと? ���邤��



そうです。
本日のももこさんの体重は

2204g�G���������͂��Ă�������

リーチです。リーチ。

はぁはぁはぁはぁ�{


ついについに、我が家にももちゃんが来るのですね!
息づかいが荒くなってきたことは言うまでもありません。


でも。でも。


ももちゃんの体のことばかり心配していた私たちは、未熟児ちゃんの本ばかりを読み
勉強をしすぎて、肝心のももちゃんとの生活の準備をしていないではないか!jumee��shy2


バカっ!バカっ!


ベビーベッドを姉の家から運んで~
ベビーカーってどんなのがあるわけぇ~
おむつも買っておかなきゃね~
哺乳瓶は2個で足りるかしら~

などと、急に、本当に、急に、準備を始めました。(さっきから)

明らかに遅いですね。

というわけで、ももちゃん準備頑張ります!


今週末は「長期入室」といって、未熟児室の隣の部屋で
一日中、家族3人で時間を過ごす練習をします。
3人での模擬生活ですね。わくわく。どきどき。

それをクリアすれば・・・�Ղ����n�[�g�Ղ����n�[�g�Ղ����n�[�g

と想像したら涙がポロポロ出てきました。

いかん。
泣いてる場合ではない!

CIMG2044.jpg
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 21:43】 | # [ 編集]

きゃー。
なんと、なんと、退院とは。
おめでとぅー!!!!!!!
また、この写真のやすらかなこと。
ふっくらしてほんとなごみますー。
てんやわんや、いろいろ大忙しだね。
がんばってね
【2008/08/20 10:36】 URL | aju #- [ 編集]


しばらくごぶさたしちゃってたね。これからはちょくちょくのぞかせてもらうよ、ブログ。
(ただ私も新生活&チビのことでバタバタしているので、毎回コメントはできないかもしれないけど・・・・お許しを)

東京のど真ん中に住んでたんだよね??子供が産まれると、子供中心の生活になるから、2人の時の家選びとはまたかわってくるもんね。私も新居は静かなところだけど、前のようにビーチなんぞないので、公園探しや楽しめる場所探しにかけまわっているよ。

泣いてられない・・・・か。本当にそうだよね。めげるときもあるけど、がんばらないとだよね。ママーがんばってよ!

【2008/08/20 02:48】 URL | summer45 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/84-dad2b6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<