プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べったり
今日は10時から16時までずーっと娘と一緒。
模擬生活の日。

病院に毎日通い続けてすでに4ヶ月半なので、長い時間一緒にいるのはそれほど珍しくありませんが、「3人で」というのはとても新鮮なものでした。ももちゃんの場合、好きな時に好きな量のおっぱいを飲めるわけではなく、体重の量で1日に飲む哺乳量が決められています。まだ肺疾患があることと、たくさんの量を飲んで目に影響が出ることも懸念されてのことです。そして、毎回何らかの薬を母乳に混ぜて飲ませなければいけないので、飲み終えるまでにこまこまとやることがあります。

まず、おむつをかえる

体重をはかる

薬を溶かす用の母乳を搾乳する

飲ませる

おっぱいをのませる

体重をはかる

飲んだ量を計算し、足りなければ再度搾乳して飲ませる。

という具合です。薬がなくて、いくらでも飲んでよければ泣いた時にいつでもおっぱいをくわえさせてあげられるのですが・・・。その状態になるまでにはまだまだ数ヶ月かかるでしょう。

でも、人間はすぐに慣れますからね。
これが習慣になれば何ともなくできるようになるでしょう。

ただ・・・

今日も二人がかりで協力しながら、この授乳を3回やりましたが退院後はほとんど
私ひとりでやるんですよね・・・。不安。

薬の量もスポイトで自分ではかって入れなきゃいけないし!
おっちょこちょいの私は何かしらやらかしそうです。

今日はこの3回の授乳に、沐浴1回。これだけでもゼーハー言ってしまいました。



でも。



彼女の寝顔をどれだけ見ていても、可愛くて可愛くて、
なかなかベッドに戻す事ができずにべったりいつまでも抱っこしていました。

そしたら、抱いたまま、いつのまにか寝てました。

てへ。

あぶないです、お母さん。


退院後の生活が本当に楽しみになってきました!
早くおいでよ、ももちゃん!


CIMG2246.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/86-972c70ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<