プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

バタバタバタバタッ
ついに引っ越し場所が決定し、娘の退院も間近になり、慌ただしく毎日が過ぎ去っていきます・・・。

退院後は「自宅でももちゃんと新生活を!」と呑気に考えていた私でしたが
姉からストップ宣言が・・。というか命令。

新生児を最初から一人で見ようと思うなんて甘い考えであり、
近くに実家があるのになぜ帰ってこないんだ!
ずっと心配して、退院を待ち遠しく思っていたのはあなただけではなく
おじいちゃんおばあちゃんだって早く思う存分抱っこをして誕生を喜びたいはず。
親孝行だと思って、実家にしばらくいなさい!

と言うものでした。

ですよね?すいません。

というわけで、自宅での引っ越しの準備もあるため、ももちゃんはひとまず
おばあちゃんたちに手伝ってもらいながら、実家での生活を始めることにしました。

と、決まれば、もう退院までに何とか整理を終わらせなければ!と我が家はすでにダンボールだらけ。
昼間は病院、夜は荷物詰め、その間に搾乳をしながら、仮眠をとりながらといった1週間でした。

ももちゃんはというと、体重はついに退院の条件をこえ、
2388g!まで来ました。
あー、本当に大きくなったね。

今は、退院に向けて看護士さんたちが生活のリズムを「7回母乳」にかえて
くれています。今までは3時間ごとに8回の母乳をあげていましたが、
私が夜少しでも睡眠をとれるようにと、夜は少し量を増やして
4時間ごとの母乳にするリズムにしてくれています。
このリズムに慣れれば、もういつでも退院!と言われました。

バタバタバタバタ
ソワソワソワソワ


今更ですが、




どうしよう・・・




心の準備が・・・(←早くしなさい)


とにかく、頑張りますっ!


↓すっかり眼鏡姿が板についてきた彼女です。とるとなんだか違和感が(笑)?
CIMG2297.jpg


CIMG2303.jpg


この記事に対するコメント

わー、私が会ってからもう2倍以上になってる!!
それにしてもいつもすやすやすくすくしてますねぇ。
【2008/08/29 11:29】 URL | aju #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/87-de8647d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<