プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。
スポンサーサイト

いよいよです。

はー、この日がとうとう来ました。

昨日、毎日通った病院までの道を、歩いて止まり、歩いて止まり
しながら写真を撮りました。(見事に日焼けしました。)

自分が退院した時に通った並木道は、桜の花びらがひらひらと舞い落ちて
ピンク一色でしたが、昨日はまぶしいほどの濃い緑の木々の上で
セミが元気に鳴いていました。

この道をももちゃんに会いたくて早歩きした時も、
心配でつらくてがっくりと首をたれて歩いた時も、
もう今となってはいい思い出です。
きっと数年後、この道を再び歩いた時に、その時の
気持ちを思い出す事でしょう。

今日は眼科の先生と面談がありました。
手術後の経過では、特に悪い方へはいっていないが、
網膜をはがそうとする力がまだ完全におさまっていないため、
あと1ヶ月ぐらいはまだ安心できない状態ということでした。
そのため、週に1回は眼科の検診を受けに病院に通って
下さいとのことでした。

もうこれは本当に祈る事しかできません。
これ以上、悪さをしないでください、ももちゃんの目!

退院前の主治医の先生との面談もありました。
この5ヶ月間を振り返り、「あ~そんなことがあったなあ」とその時のことが
よみがえってきて、あらためて彼女は本当によくがんばったなあとしみじみしてしまいました。
まだ肺疾患があり呼吸をするのがへたなため、とにかく風邪だけはひかせないようにと。
家族全員でうがいと手洗いを十分にして、風邪を家の中に持ち込まないようにとのことでした。
これから先、どんなことが起こるかは誰にもわからないけれど、
彼女なりのテンポでの成長をみんなで見守っていきましょうということでした。

がんばります!

この5ヶ月間、貧血になった時も、高血糖に悩んだ時も、尿が出なくてお腹がぽんぽこりんに
なった時も、肺炎でぐったりした時も、呼吸がうまくできなくなった時も、
体重が増えない時も、彼女のことが心配で心配で眠れない事もよくありました。

でも、
彼女が初めて目をあけた時、
初めて体にさわった時、
初めておむつをかえた時、
初めて抱っこしたとき、
初めてお風呂にいれた時
初めておっぱいをあげた時

涙が出るぐらいうれしかった!!

あの時の気持ちはあの時にしか味わえなかったものだと思います。


だから、この5ヶ月間は私たちにとって本当に宝物です。


彼女が生きているということを感謝せずには
いられない5ヶ月間でした。

もう誰に感謝すればいいかわからないぐらい、
たくさんの人に応援をしていただきました。

毎日毎日元気をくれた人たちみんなに、
本当にありがとうございました!と伝えたいです。

ももちゃんは明日、無事に退院します。

これからもどうぞ、彼女の成長をゆっくりと見守ってください。



みなさん本当にありがとうございました!!
 
CIMG2396.jpg
まねきももこ


といっても、このブログは終わりません。
引き続きよろしくお願いします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakieri.blog112.fc2.com/tb.php/89-3f982d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<