プロフィール

lifePhoto

Author:lifePhoto
http;//www.lifephoto.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

広告

妊婦写真、子供写真撮影のライフフォトブログ
カメラマン先浜恵理子によるlifePhoto blog。妊婦さんや赤ちゃん、夫婦、家族、結婚式の出張撮影をしています。2008年4月に744gの超未熟児で生まれた娘「ももちゃん」の成長日記もおりまぜつつ、日々の撮影記録です。

夏支度
大阪のおばあちゃんから
かわいい浴衣が届いたので
着せてみました。

1歳の時から毎年あつらえて送ってくださること
本当に感謝しています。

IMG_5524.jpg

先日、結婚式のスピーチで
楽しい家庭を築いていくには、

毎日玄関まで見送ること
記念日は必ず家族でお祝いすること
季節やお祝いの行事を大切にすること

それが出来たらずっと円満でいられるのでは?
なんておっしゃっていた方がいらっしゃいました。

IMG_5525.jpg


簡単なようで、簡単でなかったりします。
毎年くるからと言って、つい手抜きしてしまったり。

だから、こんな風に毎年私の背中を押してくれる人が
いるととても助かります(汗)。

今年もこれを来て、夏祭りに行きましょうね、ももちゃん。

IMG_5527.jpg

4歳の春
4年前の娘が生まれた4月8日は「春の嵐」で
強風が窓を叩き付ける音を聞きながら
陣痛を経験したのでした。

4年後・・

0408_157.jpg

ようやく、一人で走り回れるようになりました。

「744gの赤ちゃんが生まれましたよ」と言われた時、
正直、今日の日のことは全く想像できませんでした。
無事に大きくなるのだろうかという前に、生きていけるのだろうかと
目の前の現実にしか目がいっていませんでした。

30cmで生まれた娘の身長は1mになりました。

いろいろ、すごいなと感じる今日この頃。
いろいろ、感謝の今日この頃。


明けましておめでとうございます2012
皆様新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの方に支えていただくことになると
思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

昨年は震災や大きな災害が起こり
家族というもの、人と人とのつながりを
考え直すきっかけになった年でもありました。
たくさん涙が出た年でもありましたが、
がんばって生きなくちゃと歯をくいしばった年でもありました。

家族を失った方々、特に子供たちの心の痛みが
生きる強さに変わっていくことを心から願っています。

今年も、写真を残すことで自分に何ができるかを考えながら
皆さんの心に残る一枚を多く生み出せるように
頑張りたいと思います。


素晴らしい年になりますように!


小さく生まれた娘も、今年の4月で4歳になります。
泣き声が聞けなくてつらかった日々が今では懐かしいぐらい
大きな声で泣き、大きな声で笑い、そしてたくさんおしゃべりを
してくれるまでに成長しました。今年もたくさん彼女に成長させられながら
母業も頑張りたいと思います・・・。

IMG_1582.jpg


そして、昨年仲間達とたちあげた結婚式撮影の「unisonユニゾン」
今年は大いに飛躍する年になりますように。微力ながら日本のウェディングシーンを
面白くしていけたらと考えています。


合わせてもろもろ、みなさんどうぞよろしくお願い致します!!


やっとこさ
怒濤の秋の撮影シーズンがようやく終わり
少しほっとしている今日この頃。

今年もたくさんの七五三を撮らせていただきましたので
その様子も合間を見てご紹介させていただきます。

そして、その間に桃子さんの運動会、
そして七五三!という大イベントも経験し
その様子を皆さまにご紹介したいのはやまやまなのですが
納品作業を優先しており、なかなか更新ままならず
ご迷惑をおかけしております(謝)。

ひとまず、先日、結婚式撮影後に家族と待ち合わせをして
外苑前のイチョウ並木を訪れてみました。

仕事では何度も撮影している場所ですが、家族で訪れるのは
初めてだったので、何だかとても嬉しかったです。

久しぶりの桃子さんとめいっこ実花子さんの2ショット!?
IMG_3433.jpg


以前までは、私が週末、撮影に出かける度に玄関で

「いやだー!行かないで~

と泣きわめいていた彼女でしたが最近は

「ママお仕事頑張ってきていいよ

と許可をくれるようになり(苦笑)

帰宅すると「ママ仕事がんばれたのー


と上から聞いてきます。


我が子よ、成長してくれてありがとう


取り急ぎ、次回の更新をお楽しみに・・・。



めがね女子
数ヶ月前から「9月の楽しみ」があったんです。
けっこうその日が来るのを、わくわくそわそわ
待っていたんです。


それは・・・


ももちゃんのメガネが変わる


おかげさまで視力が順調に出てきまして、
もう少し度数が弱いものでも大丈夫と
先生に言われました。


手術をしてくれた別の先生の診察が3ヶ月後まで
取れなかったもので、やっと予約がとれたのが
9月だったんです。その主治医の先生の許可がもらえて
処方箋が出たら、新しいめがねを作ってくださいと。


じゃじゃ~ん。
IMG_5020.jpg

ビン底のゴムバンドめがねを卒業致しました~


あ~うれしい。
まだまだ「上手に大事に」めがねを扱うのが苦手なもので
曲げても大丈夫なフレームと、耳をすっぽりと包んでくれるパッド付き
であります。
IMG_5022.jpg

フレームは青がいいだ、赤がいいだ、いやピンクがいいだと
何回も何回もかけなおして、楽しそうな姿に母は涙が出ました。
そして完成した時の照れくさそうな顔も忘れられません。


でも、私の母。

newめがね第一日目の朝。
ご飯を食べながら

「あら!ももちゃん、耳のうしろに納豆くっついちゃってるわよ!」


と真顔で申しておりました。


納豆じゃない!
間違えるならせめて「とうもろこし」でしょ。


いやいや、そんなのはどうでもよくて。


嬉しいご報告でした。
IMG_5042.jpg







<